SSブログ

王子動物園 [神戸王子panda]

日曜日、カメラ撮影練習もかねて王子動物園にいってきましたぁ~。

入ったらすぐにコウコウとタンタンがお出迎えです。

ちょっと奥に進むと・・・・・

パンダ館があります。。。。おるかな。。。。の見てみると。

いましたぁ~ コウコウ(♂)です。

ムシャムシャ食ってます^^

後からも失礼^^;

そして隣のエリアをのぞいてみると・・・・・

タンタン(♀)です~☆

こちらもムシャムシャたべてます(*б~б)モグモグ

陽気な日曜日。。。もうそれはそれはチビッコとそのチビッコをカメラに収めようと人の前だろうがかまわず割り込まれます^^;

今日はパンダマニアではない妹を引っ張ってきたので他の動物も見学です。

まずは円形猛獣舎です。ネコ科大好きなもので^^;

トラ、ライオンなどネコ科の大型猛獣を自然木、岩石など生息地に近づけた飼育環境で、外側と内側のガラス越しに観察できます。

こちらも・・・・・ライオン・・・・寝てます。

こちらはジャガー 綺麗です。

こちらはユキヒョウ・・・・こちらもお昼ね中です。

アムールトラは起きてますねぇ。。

なんかりりしい!

唯一ウロウロしていたアムールヒョウ

掲載していませんがちょっと嬉しくって連写してしまいました^^;

意味もなく綺麗だったので撮ってみましたフラミンゴ

コアラもいました。

ココには有名なモモジがいた動物園です。今年の2月に亡くなっちゃいました。永明さんと同じく男前のモモジさんでした。鼻がピンクのコアラさんでした。

ハリーポッターのお友達。シロフクロウ

そしてパンダ館に戻ります。。

今年も繁殖計画がんばってくださいく('(ェ)')ノガンバレェェェ!!

壁にはいろんな情報が張られていました。

これは、パンダと飼育員さんの一日を写真で紹介されていました。

あれ?誰もいないと思ったら屋内にこんな可愛い後姿が!!

タンタンです♡

後ろを向いて食べてます。

そのよこでは、コウコウも食べておりました。

どれどれ

いい笹発見!

屋内はこんな感じです。タンタンと

       コウコウ

簡単ですが、私の日曜日の報告でした(笑)

ショップにはこんな可愛いものが。。。

塩コショウ入れです


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

さと八

わぁ〜〜 臨場感たっぷりで王子動物園に居るみたいですよ〜〜(*^^*)
タンタンちゃん、愛らしい〜〜 タイヤにすっぽりお座りしていて、
足がちょこんと出てますね q(>▽<)g可愛い!!

とっても綺麗に撮れてますね!!おニューのカメラ、いいですなぁ〜〜
室内も明るくバッチリ写ってるー!!
(私のブレるカメラとは大違いです(泣))

私もネコ科が大好きです。
アムール豹にアムールトラ・・・すごい!パンダだけじゃなくて
動物のスターがたくさん!!(驚)フラミンゴも美しい〜〜
仕事中なのに(笑)、興奮しちゃいましたよー
by さと八 (2007-03-06 16:13) 

hinatama

さと八さん、ありがとうございます★
もうよく見るとピントがとっても合ってない^^;
タイヤに木に合いまくりです(笑)
他にもオウムとか象とかもとったんですけどね。。。お見せできないような仕上がりで(笑)
でも、楽しかったから別にいいんです。。ということにしときます(笑)
屋内運動場はとっても暗かったんですが、撮ってみると意外と明るく撮れてました。
でもでも、ちょっとムシャムシャ口動かしてるだけでブレブレなんですよー。
特にコウコウがブレブレ。特にアップはダメですね。
明るいレンズがほしくなりました(笑)
愛ちゃん、ちゃんと撮れるかひなこの腕では心配。。。と言われちゃいました(笑)

でもちょっとは王子動物園を楽しんでいただけたみたいで嬉しいです♪
タンタンもとっても可愛かったですよ~★
とっても女の子って感じでした。
今年は繁殖成功したらいいんですけどね~
コウコウはトレーニングされていますもんね。
前回行ったときには、リンゴに亜鉛仕込まれてました(笑)
成果が出るといいですね~♡
by hinatama (2007-03-06 16:46) 

王子にも、パンダさんがいるんですね・・・
ライオンさんも!

こちらの、パンダさんは、お顔がまんまるですぅ!!
けっこう、お客さんがいるもんなんですね
動物園って・・・
すっかり、忘れておりました!
by (2007-03-06 21:29) 

隆子

chuziさんこんばんは!
王子動物園は駅から近くて、神戸市立で値段が安いので、気軽に行けるところがいいですよね~
パンダ舎も入ってすぐのところにあるし、すぐにパンダが見れるところがいいです~
タンタンいつ見てもお上品でカワイイですよね~
隆ちゃん秋ちゃんが以前お腹の上に、飼育員さんから直接おやつをもらっていて、いつの間にか無くなっていましたが、日本にいる大人パンダでタンタンだけ、唯一飼育員さんから手渡しでオヤツをもらっていますね~
おとなしいタンタンらしくて微笑ましいです☆
可愛くて、優しいタンタン、今年こそ繁殖が成功してママになってもらいたいです☆
by 隆子 (2007-03-07 18:40) 

hinatama

壬生義士伝 さん、こんにちは☆
王子にもいるんですよ~パンちゃん。
2010年までの契約らしいですけどね。。
阪神大震災の復興を願っての来日だったと思います。(間違ってたらすみません^^;)
たまには動物園もいいですよ~☆
いろんな匂いがしますが(笑)
のんびり楽しいですよ~。
by hinatama (2007-03-08 10:49) 

hinatama

隆子さん、こんにちは☆
ほんとお手軽にいけるところですよね~。
駅も近くだし、駐車場も安いし、入場料がほんとに安い(笑)
タンタンだけが直接おやつもらえるんですか~
すごい信頼関係とタンタンは穏やかなんですね~
そういえば今回は見かけませんでしたが、前回行ったとは飼育員さんからおやつもらってました。
で、タンタンにさわりながら色々とレクチャーしてくれてました。
コウコウには、外のところから、亜鉛入りリンゴ投げてました(笑)
足が短くてとっても可愛いですよね。
ほんとに繁殖成功してほしいですね~。
by hinatama (2007-03-08 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は・・・・・もうすぐ・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。