SSブログ

中国パンダ旅行・3日目 その3 [中国パンダ旅行]

中国パンダ旅行3日目  成都大熊猫繁育研究基地

雄浜のところから、また幼稚園に戻ってきました。

やはりお昼寝中

ん? 食べれる?

んー・・・それは笹ではないのでは??(忍び寄る足音・・・)

やっぱりー。笹でないもの口に入れてしまいました。(お姉さんに見つかってしまいました^^;)

ふにぃぃぃとつねられています(笑)

よいこのみんなは拾ったもの口に入れたらいけないヨー☆

とってもお茶目なコパンダさんでした。

お茶目といえば・・・・

こんなのありましたー(笑)

完璧観光地ですよね(笑) 顔いれて撮ってる人だれもいませんでした^^;

5時に繁殖基地をでて、後はお土産屋と夕食と川劇です。

まずお土産屋さんは日本語ばっちりのお姉さんがぴたっとくっついてマークされるので大変です。
でも、全然お土産買っていなかったので、ココで一気に買うことに。
お茶とシルク製品とパンダチョコなどを購入。

次に向かったのは、本場四川省の麻婆豆腐です。

陳麻婆豆腐の店内です。

今日はお世話になると思います^^;

前菜 きのこ?炒め物と鳥肉かな?

豆腐のあんかけと炒飯(なぜ白飯でないのぉぉ)

ナッツが入った甘酢炒めと青菜の炒め

出たー麻婆豆腐

とっても山椒が辛くて食べれませんでした。。。全部のけて豆腐だけ食べても辛い(笑)
他にも撮り忘れはあるのですが、もちろんここでも雑草スープ出ておりました^^;

とっても楽しみにしていた本場麻婆豆腐☆ 一番お口にあいませんでした(ノ_δ。)
もともと、出されたものを残すのが嫌いなたまたまくん(いつもすべて完食してくれるので気持ちいいです)はこの中国旅行ではとってもがんばって食べてくれたのですが、すべて食べきれない量ばかりで悔しい思いをしておりました。
最終日の朝食はほとんど食べれず、胃薬飲んでました^^;(がんぱって食べてくれてありがとう☆)

食事が終わった後は、川劇です。
一瞬で顔が変わる変面やいろんな伝統芸を劇場で見物しました。

楽器演奏ではじまりました。

よくわかりませんが、三国志かな? 変面と思って必死でみてたのですが、違いました^^;

人形使いです。この人形、変面もするし火も噴くんですよーすごい。

喜劇みたいです。適当に面白かったです。

他にも色々と出し物があり最後に変面があったのですが、ムービーで撮ってたので画像はありませんでした^^;

そして一日目と同じホテルに戻ったのが22時過ぎ。
とっても楽しかった中国の旅は今日で終わりです。
またまた非常に眠かった私は、バタン(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

パンちゃんの余韻に浸ることなく終わってしまいました^^;


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

Rae

パンダ、かわいいーーー!

私、中華料理が好きなので、画像を見てるとよだれがでそうです(笑)
マーボー豆腐は、日本のものよりぼってりした感じですね。でも美味しそう♪
by Rae (2007-06-05 11:14) 

かわいかわいっ、とまうすをスクロール
でっかー、でっぁ~かぁ~
でかいよ、ウーイーちゃん?
バスケットボールくらいかと、想像しながら下までいったら
お姉さんのお膝に・・・
やっぱり、ジャイアントコネコですね!
旅行記おつかれ様でした~
そして、貴重な可愛い子パンちゃんありがとうございました!!
これからゆっくり、過去の記事を見せて戴きますね♪
by (2007-06-05 12:33) 

みゅう

パンダちゃんて笹の葉以外食べちゃいけないんですね~。
知りませんでした。
勝手にほかの葉っぱも食べられるのかと(笑)
お姉さんに抱っこされている姿がめちゃくちゃかわいいですね~。
赤ちゃんだから、まだ食べていいものと悪いものの選別ができないのね。
今日の中華はすごくおいしそう~♪
私は辛いものが大好きなので、あの麻婆豆腐、かなり挑戦してみたいかも(笑)
川劇も楽しめて、よかったですね。
by みゅう (2007-06-05 14:16) 

さと八

葉っぱ持ってる、葉っぱ持ってるーーー!! 
ばたっ (_>o<)_ ノックアウトーっ!
今日も可愛いコパンダちゃん、ありがとうございました☆
(先日のアドベン風味もnice!でしたヨーー♪)

成都基地の魅力が満載☆こんなにステキなところだなんて
夢にも思いませんでした(*>▽<*)魅了
成都基地だったら、市街地だから臥龍より気軽に行けるんだよなぁ
そっか、二泊三日も夢じゃないじゃん!・・・なんて、じわじわと
気持ちが高揚してきちゃいました(笑)
by さと八 (2007-06-05 15:13) 

Mr.ダンディ・ペンタ

こんばんは。どれも本場モンですね。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-06-05 23:30) 

hinatama

monmonさん、おはようございます☆
コパンはとっても可愛いデス☆
このコはお茶目なことしてくれて、とっても可愛かったですよ~☆
中華料理お好きなんですか?
この陳麻婆豆腐は麻婆豆腐の原点の店らしいですよ。
日本にも高級中華料理店としてあるみたいです。
でも、本場の麻婆は山椒がきつすぎでした^^;
お土産で麻婆の元もらったので、ウチで作ったらとってもうまかったです(笑)
パンダばっかりですが、よかったらまた遊びに来てください☆
by hinatama (2007-06-06 09:19) 

hinatama

かのとさん、niceありがとうござます☆
by hinatama (2007-06-06 09:20) 

hinatama

みぶちゃん、おはようございます☆
51グラムで生まれたウーイーもすっかり大きくなってました。
一緒に遊んでくれたらよかったのですが、木の上でお昼寝しておりました。
成都のコも臥龍のコと同じくらいなの大きさですね~
ココの子達もとっても可愛かったです☆
まだしばらく、中国パンダさんが続くと思いますが、よかったらまた見に来てくださいね~☆
by hinatama (2007-06-06 09:23) 

hinatama

ギルバート明子さん、niceありがとうござます☆
by hinatama (2007-06-06 09:24) 

hinatama

みゅうさん、おはようございます☆
笹以外食べてはいけないかどうかはわかりませんが、ほとんどのコパンダは興味があるのか、他の木の葉っぱを口に入れてペッと吐き出しているところは何度か見たことはあるのですが、このコはお姉さんに見つかってしまって怒られてましたね(笑)
まだまだ子供なので笹は食べないですが、口に入れる練習をしていると思うので何でも入れちゃうのでしょうね。
とっても可愛かったですよ☆
あの麻婆豆腐挑戦されますか? 辛いっていうか山椒がとっても効いていました。機会があればぜひお召し上がりください☆
川劇も色々出し物があって楽しかったです^^
パンダばっかりですが、よかったらまた遊びに来てください☆
by hinatama (2007-06-06 09:32) 

hinatama

さと八さん、おはようございます☆
上手に葉っぱもっているでしょー(笑)
ちゃんとにおいかいでるみたいなのに、口に入れちゃうんですよー(笑)
お姉さんにしっかり見られてました^^;
ずるずるりとひっぱって行かれて・・・・(笑) とっても可愛かったです。

成都基地は、とっても綺麗で見所満点でしたよー。
んー、パンダしかいない動物園のような感じ(笑)
臥龍とは全然雰囲気も違いますよ~。
ほんと、成都市内からバスでもいけるようですよ。
私たちも、成都基地に行った後、ここなら気軽にこれるねって話してたんです。
中にはカートなんかもあって、移動も楽ちんですよ。
雄浜は幼稚園のすぐ近くに居て、結構いい場所に居たのではないでしょうか。
もうすぐその奥に大きな幼稚園が出来るって言っておられました。
のんびり丸一日いてもたりないんじゃないかなー(笑)
成都までの直行便があれば、もっといいんですかね~。
by hinatama (2007-06-06 09:41) 

hinatama

Mr.ダンディ・ペンタさん、おはようございます☆
ほんとですね、どれも本場ものですね(笑)
ココの麻婆豆腐の原点らしいですし、川劇の変面も四川のものですものね。
本場のコパンもとっても可愛かったですよ~☆
by hinatama (2007-06-06 09:43) 

こんにちは!
葉っぱ食べて、つねられてるコパンちゃん、可愛いーーーー(*>0<*)
葉っぱを見つめたり、匂いかいでるところとか全部かわいいよぉ~☆
ごはんもなかなか美味しそうだけど、さすがにこの麻婆豆腐は・・・
見ただけで辛そうーひぃーー。
でも辛いのけっこう好きな私はちょっと興味アリ(笑)
ここでも「雑草スープ」出たんですね(笑) 定番なんですかね~。
伝統芸も見られたんですね~。
言葉が分かると、こういうときいいのになぁって思いますよねー(あ、しゃべらないのかな?)
とにかくつねられたコパンちゃんに釘付けの私ですーーー(*>0<*)
by (2007-06-06 15:12) 

hinatama

ちゃぱちゃん、こんにちは☆
このコ可愛いでしょー☆☆
いつもこのコの話で盛り上がってるんですよ。
口に入れちゃって、ぎゅーってつねられてずるずるひっぱっていかれちゃってとっても可愛いでしょ(笑)
ひっぱられながら、よいこのみんなは・・・・って諭すところがたまくんのツボらしいです。きっと自分とかぶっているのでしょう(笑)

ちゃぱちゃん、辛いの得意なんですねー
でもこれは山椒の辛さですぞ。
でも一度食べてもらいたいです^^

川劇は喜劇はしゃべってました。
でも、わからないけど、なんか面白いのはわかりました(笑)
あ~中国だなぁって感じでした。
by hinatama (2007-06-07 14:09) 

taki

はじめまして、題名を見て遊びに来ました。
美味しそうですね。私も四川料理大好きです。
先日私は四川に行ってきました。地震後で観光客少なかったけど、普通に観光出来たし、何より本番の四川料理をいっぱい食べれたから大満足でした。
by taki (2008-08-12 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。