SSブログ

08'中国パンダ旅行 01 [中国パンダ旅行]

2008年4月26日から29日まで、中国・成都にある成都パンダ繁殖基地に行ってきました。
ここには、昨年10月白浜から中国に行った「隆浜」「秋浜」そして兄パンの「雄浜」が暮らしています。
今回アドベンでお会いするパンダを愛するパン友さんたちが日程を合わせて訪中されるということで私たちもお誘い頂きました。
総勢パンダ大好き10名の旅です。(うち、中国語が堪能なものすごっ頼れるパン友さんのお友達もご一緒でした)

私たちは成田から出発しましたが、他、関西・中部と各地から成都に向けて出発です。
私たちが滞在した日程より延泊された方など、各人予定をたてられての自由な中国の旅です。
みなさんと旅の目的(パンダ)が一緒なのでとても楽しい旅でした。
今回はツーリストのツアーではなく個人手配での旅行だったので、色々と考えたり相談したりと旅の準備も楽しかったです。

今回の中国パンダ旅行を覚えているかぎり書こうと思っています。
また行くであろう将来の中国旅行のために(笑)←去年のことほんと覚えてなかったもので^^;
ひとりごとのような日記になってしまいますが、いらない方はスルーでお願いします(笑)
パンダの写真と動画もいっぱい撮ってきたのでパンダもできる限りだします。←いつもお蔵入りといわれるので^^;
どのくらい、長くて、面白くないかはわかりませんが、お暇な方はお付き合いくださいマセm(._.)m ペコッ

《ひな&たま・旅の日程表》

4/25 大阪 → 成田  「ホテル日航成田」泊

4/26 成田 → 成都   CA422便 成田9:00発 成都15:35着 北京経由 

                陳麻婆豆腐店&ホテル付近散策

4/27 成都滞在      成都パンダ繁殖基地&火鍋と川劇 ※コパン(小)と撮影

4/28 成都滞在      成都パンダ繁殖基地&繁華街    ※コパン(大)と撮影

                「天府麗都喜来登飯店(成都シェラトンリドホテル)」泊

4/29 成都 → 成田    CA421便 成都13:00発 成田21:00着 北京経由
     成田 → 都内  「インターコンチネンタル東京ベイ」泊 

4/30 新横浜→ 大阪  親戚んちに寄ってから帰阪

あっちゅうまの中国旅行でした。
思えば、この短い期間にリンリンさんの永眠。良浜&永明の自然交配と色々あったんですね。
30日は朝からリンリンさんの展示中止のニュースをテレビで見て、川崎に移動中に亡くなった事を知りました。
時間があれば上野にも行けたかもと思うのですが、私が来るのを楽しみにしていてくれた伯母たちを待たせるわけにも行かず断念しました。(というわりには、関西では手に入らないドーナツは買いました_(._.)_)


パンダ基地でのオプション料金です。2008年4月28日現在
※コパンダ(約8ヶ月 07年生まれ)を抱っこして記念撮影(随時) 1000元 (同級生は、となりのコパンダの苺ちゃん)
※コパンダ(約1歳 06年生まれ)と立って記念撮影(時間限定) 400元 (同級生は、愛浜・明浜(でも愛明は12月生まれなので中国パンの方が3~5ヶ月大きい)51(ウーイー梅梅の孫)もいました。)
後日、詳しく書きますがこんな感じデス。

後、レッサー君とのふれあいもあると思いますが、私たちは体験しませんでした。

今回の目的は隆秋のはずが、コパンにやられて2日目はかぶりついておりました^^;

kopan.JPG

だってこんなに、わらわらといて目が離せないんですもの^^;

ではでは、中国パンダ旅行の始まりです・・・・




                 
 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ryoko123

おかえりなさいー☆

成都はどうでしたか?パンダ幼稚園は子パンダまみれでしたか?
写真を見ただけでも、「ひゃあ~っ☆」となってしまいます^^
パン友さんだらけのパンダの旅、いいですね~。
目的が同じっていいですよね。やっぱり会話もパンダのことばっかりに
なりましたか?^^;
パンダ道中記、楽しみにしておりますっ♪
by ryoko123 (2008-05-07 19:42) 

はるみょん

ひゃーーーっホントにワラワラとパンちゃん達が!!
ドーナツってクリスピークリームドーナツかしら(^∀ー)

そうですね・・リンリンが亡くなったのは本当に哀しいですけど、大往生だということなので(;−;)
私が今まで見ていたパンダはリンリンonlyなんですよ〜。
今日リンリンの亡き後にパンダペアが貸し出されるとニュースで言ってましたねぇ。

今後の中国旅行記楽しみですっ♪
by はるみょん (2008-05-07 20:53) 

hina

ryoko123さん、こんにちは☆
成都はとっても楽しかったです~☆
もう、コパンはたくさんいるし、1歳パンもとっても可愛いし、ほんと目が離せませんでしたー☆
ちょっと大人のパンダさんは繁殖時期でお外の運動場には随時はいなかったのかなーといった感じてでしたが^^;
もっと長く滞在された方は雄浜にも会うことができたようで感激です。
おもっいきり自己満プログですが、遊びにきてください☆
楽しみにしていただいて嬉しいです~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
by hina (2008-05-08 15:10) 

hina

はるみょんさん、こんにちは☆
コパンたちわらわらといるでしょー(笑)
とっても可愛かったですよーヽ(≧▽≦)/ キャー

あ、ドーナツ正解です☆
新宿で乗り換えのとき買いに行きました。
セットものにしたので10分もかからず買えました。
並んでいるときに頂いたアツアツのドーナツがとってもウマーーーイ。(甘いけど^^;)
24個も持って帰りましたが、ぺろりと食べてしまいました^^;(一人でではないですよ、念のため)

リンリンさん、私は一度もお会いすることはありませんでした。
ほんと安らかな最後と聞き、心落ち着きました。
はるみょんさん、ぜひ関西にお越しの際はぜひ白浜へ☆
白浜ファミリーが待ってますよー(笑)
生愛たん可愛いですよー♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

旅行記楽しみにしていただけてうれしいですぅ~☆

by hina (2008-05-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。