SSブログ

08'中国パンダ旅行 03 【秋浜】 [中国パンダ旅行]

四川大地震が発生して一週間。
情報がなかなか入らず、心配は募るばかりです。
こんな時にパンダの心配ぱかりしてと思われるかも知れませんが、私にとってはとっても大切なものなのです。
また、同時に携わっておられるスタッフ、またパンダを守ってくださる中国の方々のことが心配です。

ここ一週間、ブログも書けず、心配ばかりしておりました。
しかし、一週間たって感じてきたのですが、やはり地震関係のニュースも減ってきたということです。
情報が減るほど関心はなくなり、災害に対して意識がなくなっていくと思います。

私が何ができるというわけではありませんんが、パンダのことを書くことで少しでも関心を持っていただけたらと思います。
能天気と不快に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、パンちゃんのこと書いていこうと思います。



[成都パンダ繁殖基地にて]

隆浜はお外にだしてもらってタケノコをもらったのですが、一方の秋浜は屋内でウロウロ・・・・はやくメシくれぃとばかりにピーピー鳴いておりました(笑)

1.JPG

はよぉ~

2.JPG

ワシもメシくれー  (この後、右側の窓の外に隆浜が出てきてました)

3.JPG

かなりウロウロしてます(笑)

4.JPG

まだぁ~??

この間、飼育員さんは隆ちゃんのお世話をしていたようでした。
そして私たちも隆浜の元へ行き、秋浜の元へ帰ってくると・・・・

5.JPG

ジャーン☆

6.JPG

えーっと、どれにしよー。

7.JPG

ニャハハ

8.JPG

これたべよー☆

9.JPG

(*б~б)モグモグ

10.JPG

はぁ~♪ 

11.JPG

タケノコはうまいねぇ~♪♪

12.JPG

ほんまにうまいねぇ~♪♪

なんて鼻歌が聞こえてきそうな感じで食ってました(笑)

13.JPG

こんなに・・・・

14.JPG

リラックスした体勢で(笑) ちょっぴり、たまたまも成長してますかねー(笑)

 


【四川大地震・パンダ】
成都パンダ繁殖基地は、全頭無事だったようです。
日本から中国に行った、雄浜・隆浜・秋浜も無事だったということです。
しかし、かなり大きな揺れがあったことでしょう。
繁殖に成功したパンダたちも心の傷を負うことなく元気な赤ちゃんを産んでくれると言いのですが。

臥龍センターの状況が次第にわかってきました。
当初は全員無事、全頭無事とニュースがありましたが、職員5名死亡、パンダ3頭不明(ニュースによっては2頭)という状況がわかってきました。
また、成都パンダ基地から臥龍センターにパンダの食料とカップラーメンなどの食料も届いたようです。

中国情報局より臥龍の状況のニュースが掲載されています。
http://photo.searchina.ne.jp/cnsphoto/view.cgi?start=0&d=0100072&p=top

http://photo.searchina.ne.jp/cnsphoto/view.cgi?start=6&d=0100072&p=top

http://photo.searchina.ne.jp/cnsphoto/view.cgi?start=12&d=0100072&p=top


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

はるみょん

臥龍の行方不明になっているパンダちゃん達が心配ですね・・食べ物も不足しているというし。
まだ行方不明者が多いのに時間が過ぎていってしまうことに焦りを感じます。
被害の範囲も広いですもんね・・・。



by はるみょん (2008-05-19 18:25) 

guttipc

こんばんは!
中国の行方不明のパンダが心配です。

色白の秋ちゃんって、イメージがわきません。
色男になって、益々モテモテになるんでしょうか。

by guttipc (2008-05-19 20:20) 

hina

ちゃぱちゃん、こんにちは~☆
niceありがとうございます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

by hina (2008-05-20 17:22) 

hina

ギルバート明子さん、こんにちは~☆
niceありがとうございます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

by hina (2008-05-20 17:23) 

hina

はるみょんさん、こんにちは~☆
臥龍の行方不明のコ、ほんと心配です。
きっとまだそんな山深くにはいっていないと思うのですが。。。
懸命な捜索作業がされているんでしょうね。

日に日に拡大される被害者の数に心が痛むばかりです。
被災者及び救助の方の疲労もピークだと思います。
二次、三次被害が出ないことを祈ります。

いつもコメントありがとうございますm(._.)m ペコッ
by hina (2008-05-20 17:41) 

hina

グッチさん、こんにちは~☆
ほんとに、パンダの心配は尽きませんね。
今年は本当につらい思いばかりです。
一日も早く発見されることを祈っております。

秋ちゃん、かなり男前パンになってましたよ~☆
きっとモテモテと言いたいとこですが、あの子供っぽいところはメスパンにどううつるのでしょうか(笑)
by hina (2008-05-20 17:44) 

hina

しろうまさん、はじめまして☆
niceありがとうございますm(._.)m ペコッ
by hina (2008-05-20 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。