SSブログ

08'中国パンダ旅行 04 【前泊~成都到着】 [中国パンダ旅行]

panda.JPG
今日はパンダさんの出番はありません^^;
それでは、パンダプログにはなりませんので、成都のスマイルコパンダさんに登場していただきました>°)))彡\(。・(エ)・。) ドゾ
「エヘヘ、ドモドモ」 スマイルというよりニヤ~って感じデスね(笑)


今日は、中国パンダ旅行の続きです。
ごはん・ホテル・観光が主です。しかし、パンダ以外全然気合の入っていない画像ばかりでピンボケ多発(笑)(コンパクトデジカメ使用)
お見苦しいので小さめサイズでお送りすることにいたしました^^;


4/25 大阪 → 成田  「ホテル日航成田」泊

仕事を5時ピッタリで終わり、新幹線で東京へ 

去年は一人で成田泊でございましたが、今回は無事間に合い前日合流できました。
「ホテル日航成田」は東京駅と羽田空港から専用のバスが出ています。
もしまた間に合わなかったらと、一人で行くことも想定してココに決めました。
関東の人にしたら電車で行くなど勝手がわかりますが、なんせ田舎者なので簡単に目的地にいけること前提でのホテル決めなのです。
ちょうど、いい部屋をお安く泊まれるプランがありました。

2.JPG      3.JPG

1.JPG 
33平米のお部屋で快適でございました。

しかし、ホテルに着くや、スーツケースの鍵が無いと大騒ぎの私。
かなりパニックになっておりました^^;
絶対新幹線で落としたんやと、東京駅まで取りに行く気満々の私(笑)
しかし、思っていたところとは別の場所になおしこんでおりました^^;
ひと段落して、ホテル前のラーメン屋で遅い晩御飯を食べ、明日に向けて就寝です。
この日は私の誕生日でございましたが、なんだかバタバタと過ぎてしまいました^^;


4/26 成田 → 成都   CA422便 成田9:00発 成都15:35着 北京経由 

朝、6時10分ホテル発のリムジンバスで成田空港へ。
まだ、チケット受取ツアーデスクも誰も来ていません^^;
ツアーデスクの準備がされ並んだいると、すでにチェックインカウンターがすごい行列に。
でも、ちょっと待つとすぐにチェックインできました。
そして、パン友さんと合流。
成田からは北京経由で5名。上海経由で1名です。
中国用の携帯を借りて、後は成都で~☆と解散。
私たちは、とりあえずラウンジでごはん(笑)
4.JPG 
酔い止めを飲むためにごはん食べたかっただけですよ(笑)

そして免税店で買い物して、飛行機へGO!!

成田→北京 ほぼ満席でした。
5.JPG 3×3列のすごい小さい飛行機でした。

6.JPG しかも古そう(笑) ←外を撮影

機内はかなり窮屈。 去年の上海行きは2×4×2だったので狭さはそんなに感じなかったのですが。
と、いうより、私が成長していたのかもー(笑)

そしてごはんです(笑)
7.JPG  8.JPG

         ビーフ           と        シーフード       です。

私的には美味しかったです^^

そして、北京空港に到着。新しい第三ターミナルです。
9.JPG だれもいない。。

11.JPG このシールを貼っている人は成都まで行くという印です。

このシールの人を集めて、北京で入国審査を受けます。
1時間でまた飛行機に戻らないといけないのですが、荷物等の受け取れは無いもののかなりハードでした。
どこにも行く時間もないのに再度飛行機に乗るときは荷物チェック厳しかったです。
免税店で買った液体の化粧品等も領収書と照らし合わす等、かなり念入りにチェックしておりました。

12.JPG ここで待たされて・・・(コーヒーめちゃ高)

13.JPG  ここからバスに乗って

16.JPG  飛行機に乗り込みます。

乗ってきた飛行機は、成田→北京間(国際線)・北京→成都間(国内線)といった感じになるみたいです。
北京で降りた人の変わりに北京からの乗ってきた人に変わっていました。

そして、またごはんです(笑)
14.JPG   15.JPG
 
         チキン       と           ビーフ  です。 

こちらも完食です(笑)
食べた後はまた寝て過ごします^^;

と言っている間に成都に到着です。

17.JPG 定刻より一時間遅れの到着です。

上海経由の方とと中部から上海経由で来られる方たちとも時間的に一緒かなと空港を探してみたのですが、こちらは国際線で上海からは国内線になるので到着ロビーが違うということであきらめてホテルに向かうことにしました。

成都空港のシンボルです。(勝手に言ってるだけですよー^^;)
18.JPG←こちらクルクル回ります。
やはり曇り空が成都って感じです。

そしてタクシーでホテルへ(中国語できなくても行けました^^;)

初日分全部書こうと思いましたがかなり長くなるので、まずはココらへんで^^;


【四川大地震・パンダ】

臥竜のパンダ、逃げだし3頭不明 職員も5人死亡

保護区:職員5人死亡、パンダ負傷・行方不明が各3頭

赤ちゃんパンダが木にしがみついている写真をニュースで見ました。
とっても怖かったんだろうな。。。明くんも木に登ってたもんなぁ。。
でも、大人パンダは平然と寝たり食べたりしてたと^^;
しかし、タンカで運ばれているパンダも見ました。
スタッフの方の怪我されている方もいらっしゃるようです。
一日も早い復興を祈っております。。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

はるみょん

にへ〜っと笑ったパンちゃんキュート♪

北京から成都への飛行機でも機内食出るんですね!
やっぱりどこも荷物チェックは厳しくなりましたねぇ。
安全のためだから仕方ないと思うんですけど、結構時間かかりますよね。
お仕事終えてすぐ出発でお疲れ様でした〜!
by はるみょん (2008-05-20 20:56) 

hina

ちゃぱちゃん、こんにちは~☆
niceありがとうございます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
by hina (2008-05-21 10:51) 

ぐっちん

逃げ出した3匹のうち、
1匹が見つかったみたいですね。
残り2匹も無事見つかるよう願うばかりです。
by ぐっちん (2008-05-21 11:37) 

mimi

ご訪問頂きありがとうございました。

パンダかわいいですね。パンダも心配ですがスタッフの方も早く良くなるといいですね。

僕も1日も早く復興することを願っています。
by mimi (2008-05-21 13:45) 

hina

はるみょんさん、こんにちは~☆
なんとなくニヤーとたお顔が可愛いでしょ(笑)
このこたちが元気に育ってくれることを願います。

北京ー成都間でも機内食でました。
朝9時に飛行機に乗って、夕方(日本時間の17時)まで実質乗っていたので朝ごはんに昼ごはんといった感じでしょうか^^
成田ー北京の国際線よりも北京ー成都の国内線の方がチェックは厳しかったです。
テロ未遂があったからですね。
これからも長くなりそうですが、どうぞお付き合いください(*^^)v
by hina (2008-05-22 09:38) 

hina

Raeさん、こんにちは~☆
いつもありがとうございます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
by hina (2008-05-22 09:39) 

hina

ぐっちんさん、こんにちは~☆
先日もコメントいただいたのにお返事できてなくてごめんなさいm(._.)m ペコッ
コメントいただいてとても嬉しいです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
また、情報もありがとうございます。
やはり、山が崩れてびっくりして逃げちゃったんですね。
戻ってきたパンダは台湾に送られる予定の圓圓だったとか。
あと、2頭も早く見つかるといいのですが。
やはり野生には戻れないですからね。。。
怪我などしていないといいのですが。

ぐっちんさんも愛明のお誕生会いかれたんですね。
お会いしているかも知れませんね^^
また情報があれば教えてください^^

by hina (2008-05-22 09:46) 

hina

mimiさん、こんにちは☆
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。

こんな時にパンダの心配ばかりしてと思われるかも知れませんが、私にとっては人と同様に大切なものであり、パンダに関わっておられるスタッフをはじめスタッフの家族、村のみなさん、そして中国の人々のことが心配です。
私も一日も早い復興を願っております。
by hina (2008-05-22 10:00) 

ぐっちん

あと、パンダフルライフの前売券を買ったら
パンダフルサイフが付いてくるらしいですよー。
by ぐっちん (2008-05-22 22:04) 

hina

ぐっちんさん、こんにちは☆
前売券でパンダフルサイフですかヽ(≧▽≦)/
・・・・・チェックしました。とってもかわいいですd(^-^)ネ!
上映される映画館ものってましたね。
和歌山はなかったですね。アドベンのスタッフの方も見たいとおっしゃっていたのですが、大阪まで行かないとないみたいです。

あ、先ほどパン友さんから連絡があり、今日、パンダフルライフのナレーションをされる菅野美穂さんがアドベンにいらしていたようです。
どんな映画か楽しみですd(^-^)ネ! 
by hina (2008-05-23 17:32) 

hina

ぴーすけ君くんさん、こんにちは☆
niceありがとうござます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


by hina (2008-05-23 17:33) 

hina

ラナさん、はじめまして☆
niceありがとうございます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
by hina (2008-05-23 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。