SSブログ

08'中国パンダ旅行 07 【成都2日目】 [中国パンダ旅行]

今日は成都滞在2日目です。
この日の予定は成都パンダ繁殖基地&火鍋と川劇 ※コパン(小)と撮影

前日、ホテルに到着してすぐ、日本人スタッフの方に色々と繁殖基地までの行き方や、また川劇、食事処の予約などをお願いしました。
しかし、その時も言われたのですが、パンダ繁殖基地までタクシーで行っても帰りがつかまらないので車をチャーターして行った方が良いと言われました。
しかし、チャーターするとなると全員で10名。大きな車を借りるとなるとかなり高額になります。
しかも、一時間いくらという契約で朝から繁殖基地まで行って夕方ピックアップしてもらって川劇へとなるとそれこそすごい値段☆
そこでみんなで色々と相談して、朝はタクシーで行き、夕方17時頃迎えにきてもらい、食事・川劇・ホテルへ送迎にしてもらおうと決めお願いしました。
無事交渉は成立し、朝8時半ロビー集合と決め、朝6時に起床しました☆

朝はホテルのブッフェでしっかりと頂きました。(和洋中でございました)

そして、2台のタクシーに乗り、成都パンダ繁殖基地へ向かいました。
ホテルから繁殖基地までは約30分くらいです。
やはり、ホテルでタクシーに乗る時も、タクシーのおっちゃんに片道だと基地まで乗せないと乗車拒否され、片道で行ってくれるタクシーを待ちました。

そしてうまい具合に私たちとは別のホテルに滞在している方とも入り口で合流でき、いざ隆浜と秋浜の待つ基地内に入ります。

IMG_0408.JPG正面です。

101.JPG 基地内の飾りも五輪ですね。

102.JPG 入り口から少し入るとオブジェがあります。

103.JPG 基地内の地図です。

いよいよ、14号獣舎に来ました。ココは入り口から一番近い場所です。
104.JPG

105.JPG隆浜です。

106.JPG秋浜です。

すでに紹介はいたしましたが、お部屋は別々で一つの運動場を共有して使っています。
久しぶりに見た隆秋はすっかり大人っぽくなっていたような気がします。
たっぶりと隆秋を堪能した後は、ずっと坂を登ってコパンダたちのいるエリアを目指しました。

107.JPGん? 

108.JPGあれ?コパンダ?

コパンダ幼稚園に到着する前に、コパンダとママパンダが同居する母仔園がありました。
ココには幼稚園児と同じ歳の8ヶ月のコパンダ3頭を母パンダが世話していましす。
帰国後知ったのですが、ココにいる母パンダは白浜にいる「梅梅」の母親「冰冰(21歳)」です。
そしてその子供:香冰(0歳♀)と他2頭がいるということです。
可愛いママパンダを見てとっても若いパンダと思っていたのですが、まさか、梅梅のママとは☆
このことはご一緒したとうちゃんさんに教えていただきました。

そしてコパンダ幼稚園です☆
IMG_0723.JPG

109.JPG
わらわらといます☆

そして、そのとなりには、1歳のコパンダたちがいます。
110.JPG
プロレス開催中。

ここでコパンダに夢中になっていると・・・
111.JPGあっー☆

なにやら1歳パンダと撮影会が催されておりました☆

まだ涼しい午前中と昼一くらいまで時間は決まっていて一緒に撮影できるようです。
次の日、私たちも撮影しました^^

まだまだコパンダに夢中ですよー(笑)
112.JPG

いっちょ前に木に登っております(笑)

113.JPG

このこたちはモートの下でゴロゴロ中☆

そして、お昼にしましょうということで、基地内のレストランに行きました。
40.JPG   41.JPG

42.JPG  43.JPG

44.JPG 全然辛くないお料理で美味しかったです。

この日は日曜日でレストランも大賑わいでした。

そして、食事後は各自行きたいエリアに行って夕方17時集合ということで解散しました。
私たちは電動カーに乗って一番上のコパンダ園に行きました。

ちょうど、ミルクタイムが始まるようで準備がされていました。
114.JPG
コパンダももらっています。

115.JPG
一歳パンダももらっていましたよー☆

こうして可愛いコパンにやられココから離れられない私たち(笑)
この時、隆浜が飼育員さんに水をかけてもらい嬉しそうにシャワーをしていたそうです。
毎日の日課なのでしょうか。なので少し白くなったのかも知れませんね~(笑)

ここで基地内のステキな場所をご紹介します。
45.JPGこれは見たことあるマーク。トレイです。

このトイレはとっても快適空間でした(笑)

46.JPG 47.JPG

48.JPG  49.JPG

こんな感じでとても中国には見えないトイレ(笑)

そして、トイレをでるとこれまたステキな空間が。
50.JPG 51.JPG

ソファ(ウチの機材が^^;)とテレビがありました。
このテレビからは貴重な出産シーンなど流れており、とても興味深く見ておりました。
休憩するにはとっても良い場所でございました。
ちなみにこのトイレは、コパンダ幼稚園のすぐ上にあります。

基地内のトイレは基本キレイに掃除されておりキレイなのですが、普通のトイレと最新のトイレと色々とあります。
展示室などのトレイもキレイですが、やはりココが一番でした☆

そしてここで一大イベントのコパンダと記念撮影をしましたー☆
ご一緒したご夫婦の一組の方と一緒に行いました。
あっちゅーまの5分間でしたがとても大満足です。
とってもかわいいコパンダにもうメロメロでございました^^;

121.JPG 一緒にカメラ目線してくれます(笑)

120.JPG 科琳(ke rin)ちゃんです。
このこのお母さんは"娇子"と言います。"娇子"は"冰冰"の娘。ということは"梅梅"とは姉妹。
アドベンの子供たちのイトコになるんですd(^-^)ネ!

大興奮で記念撮影をした後は、コパンダ幼稚園から他のパンダさんを見つつ出口に向かいました。

※パンダの画像はいっぱいあるのでまた後日紹介させてもらいます。

そしてホテルの車に迎えに来てもらい、夕食と川劇の場所に向かいます。

夕食は火鍋「皇城老媽」に行きました。
火鍋とは1つの鍋が真ん中で分れ、あっさりしたパイタンスープと激辛のマーラースープの2種類のスープが味わえます。
そのスープに野菜やお肉をしゃぶしゃぶのようにくぐらせて頂きます。
59.JPGブレブレですが、お店です。

53.JPG 52.JPG
これが煮立つ前のお鍋です。

54.JPG 58.JPG
 
甘いレモンティみたいなお茶。               えのきです。

55.JPG 56.JPG

んー、なんかのお肉^^;                   豚肉です。

57.JPG こちら煮だったお鍋です。

一番辛くないものを注文していただき、ピリ辛でとっても美味しかったです。

食事の後は近くの「蜀風雅韵」に川劇を見に行きました。

60.JPG  61.JPG

道中は昔の中国といった感じの街並みです。歩いて移動です。

62.JPG 63.JPG

蜀風雅韵」に到着です。

64.JPG   65.JPG
口が長い急須でお茶を入れてくれます。

66.JPG 67.JPG

68.JPG 69.JPG

演奏・影絵・人形劇・漫才・変面など色々と模様されます。
やはり変面はすごいです☆

そして鑑賞後はホテルへと帰りました。
これで無事2日目終了です。
長々とお付き合いありがとうございましたm(._.)m ペコッ


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

はるみょん

海外行くと交通手段で困ったりすることありますよね〜、無事タクシーで皆さん行けて良かったですね♪
梅梅ママのママ!?
ってことは愛たんや明くん達のグランマ!?(@0@)ノ
すごいですねぇ、梅梅ママの姉妹やその子供までいるなんて!
なんだかぐっと親近感を感じますねぇ♪

火鍋食べてみたいです!
やはり四川料理は辛いのが多いのでしょうね〜(^∀^)
by はるみょん (2008-05-28 18:45) 

ぐっちん

わらわらとコパンダがいる光景が羨ましい!!
パンダを抱っこしての写真撮影も良いですね。

白浜で愛浜と明浜に5分間だけタッチしただけでも
かなりテンションが上がったので、
写真撮影で抱っこすると正気じゃいられないかも。
by ぐっちん (2008-05-29 01:33) 

ジョージ

初めまして。
(遅くなりましたが、私のブログにご訪問ありがとうございます)

とうちゃんさんとご一緒だったんですね。
成都懐かしいです。
私が行ったときは子パンダが少なくて、抱っこできず大きいパンダとの記念撮影で我慢しました。(涙)
いいな、うらやましいな!

それにしても、白浜の梅梅さんの家系はスーパー母ちゃんですね。
今年は良浜に赤ちゃん生まれるかな?

by ジョージ (2008-05-31 17:32) 

もも

めーーーっちゃくちゃ可愛いですねっ!!(><)
パンダ大好きなので、すごくすごく癒されました♪
今度、この場所に行こうかと計画中なので、すごく参考になりました!
地震後、新たに赤ちゃんが誕生したと聞きました。本当に嬉しいニュースです。ますます楽しみになりました(^^)

by もも (2008-08-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。