SSブログ

中国・成都で赤ちゃんパンダ続々誕生、ベビーブーム到来か [パンダNEWS]

中国・成都のパンダ繁殖基地でも赤ちゃんが生まれたそうです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

初ベイビーは白浜の梅梅さんの娘「奇縁」が双子の女の子を出産☆

続いて2頭のパンダが赤ちゃんを産んでいるそうです。

雄浜の赤ちゃんももうすぐ生まれるかな~☆

楽しみですd(^-^)ネ!

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2423353/3169904


IMG_5757.JPG
愛たんも赤ちゃんの誕生楽しみでーす☆



nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

kumaneko

素晴らしいニュースで、こちらまでうれしくなりますね。
成都、四川の観光は行けるようですね。
特にパンダ基地は新しい所ができて見物しやすいとか。
この夏に行く予定だったので大変きになっています。
by kumaneko (2008-07-28 19:16) 

ryoko123

赤ちゃんパンダのかわいさったらもう、なんて表現していいか分からない
くらいのかわいさですよね!
成都基地で初めてよちよち歩きの生後5~6ヶ月ほどの子パンダを見た
時は、あまりのかわいさにじだんだ踏んで歯ぎしりしてしまいました^^;
この夏は元気な赤ちゃんがたーくさん誕生するといいですね♪
by ryoko123 (2008-07-28 21:19) 

hina

kumanekoさん、こんにちは☆
コメントありがとうございますm(._.)m ペコッ

ほんとに赤ちゃん誕生のニュースはとっても嬉しいですd(^-^)ネ!
あの大震災を乗り越えパンダたちを支えられた飼育員さんにも感謝です。
おっしゃるとおり、成都は地震による被害も少なかったようで観光に行けるようです。
成都パンダ繁殖基地にも訪れることができるようです。
でも、臥龍パンダ保護センターの方はしばらくは無理かも知れませんね。
新しく建設されるということなので、また私も行って見たいです。
これからが赤ちゃんラッシュですね。
日本もこれから楽しみですね~☆
by hina (2008-07-29 13:17) 

hina

ryoko123さん、こんにちは☆
おっしゃるとおり、なんて表現していいかわからないくらい可愛いですよね~☆
ryoko123さんちの成都の赤ちゃん集団も可愛すぎて、たまらんです(笑)
よく白浜でも、普通にファンとかでもない人でも「可愛すぎてたまらんわ」と口走っておられます(笑)
また、「自分の可愛さをわかっててやってる」とまでいわれておりました(笑)
もう、なにげなポーズもたまらん可愛いですもんね。
ほんとに今年も赤ちゃんが元気に誕生してくれることを願っています☆
by hina (2008-07-29 13:21) 

hina

ちゃぱちゃん、こんにちは☆
niceありがとうございまーす♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
by hina (2008-08-06 16:44) 

toro

地震後の成都の様子はいかがでした!?
観光客も少なくなってしまっていたのではないでしょうか!?

私は、四川大地震後の成都の観光事業を応援すべく、
http://blogs.yahoo.co.jp/shigotorin/182163.html
ブログを作っています♪
他のページは地震後のパンダ基地の様子の写真やパンダの赤ちゃん誕生の瞬間の動画のリンク付けしてあるので、よかったらゼヒ見てみてください♪
今後成都の観光事業を応援していくべく、地震後の成都の状況を紹介していく予定です♪
どうぞよろしくおねがいします★
by toro (2008-08-18 21:50) 

リンミンメイ

はじめまして★
かわいいパンダの写真に魅かれて参りました。
この秋パンダに会いに、成都へ行く予定です。その頃には赤ちゃんパンダもだいぶ大きくなっているでしょうか…?臥龍のパンダ基地に行けないのは残念ですが、成都のパンダ基地や雅安を訪ねる予定です。現地で、微力ながら寄付などしてこれたらなーとも思っています。
by リンミンメイ (2008-08-19 02:44) 

miyumiyu

四川の大地震があったところですよね!!!
すごい歴史を感じられる日記で感動です♪

↑toroさんのブログも見せてもらいました。パンダが生まれる瞬間感動でした
by miyumiyu (2008-08-19 11:06) 

小熊猫

はじめまして★
パンダ好きが高じて、もう何回か本場★中国四川省へ旅行に行きました。あの地震の後はまだ行っていないので、もう行きたくて行きたくて…今計画中です!
何回か行った臥龍のパンダ基地が閉鎖されたのは本当にショックでした。再開には2~3年かかるそうですね。今回は、成都のパンダ基地と、これは初めて行くのですが、雅安碧峰峡大熊猫繁殖育研究中心というところに行く予定です。臥龍のパンダ達の半数以上がこの二つのパンダ基地に避難しているそうです。夏に生まれた赤ちゃんパンダ達に会えたらいいな~♪
成都のパンダ基地では赤ちゃんパンダを抱くのに千元かかりましたが、他のパンダ基地でも同じなのかしら…??
by 小熊猫 (2008-09-07 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。