SSブログ

☆☆嬉しいニュース☆☆(追記あり) [神戸王子panda]

神戸王子動物園に待望のジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生いたしました~☆

平成20年8月26日午後3時46分、旦旦(タンタン)が元気な赤ちゃんを出産しました。
性別はまだ不明とのことですが、体長約20センチ体重120グラムの元気な赤ちゃんです。
タンタンもなめたり抱きしめたりとママっぷりを発揮しいてるようです。
去年は死産という悲しい思いをしましたが、今回無事出産できて本当に嬉しいです。

現在、タンタンは落ち着いて赤ちゃんのお世話をしているようですが、敏感な状態が続くタンタンが育児放棄をする可能性があるため当分はパンダの公開をやめるそうです。
パンダの赤ちゃんの公開は約3ヵ月後くらいだそうです。
もう、モコモコでたまらーん☆って感じのころですd(^-^)ネ!

これから元気にスクスクと育ってくれることを願っております☆

tantan01.JPG旦旦
タンタンおめでとう(*'(ェ)')シ゜・:*


koukou.JPG興興
私がパパのコウコウです。

今年5月に行ったときにはこんな感じでしかみれませんでした。
tantan.JPG旦旦

ABCニュース(動画あり)
http://webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20080826014.html

asahi.com
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200808260097.html

性別がわかりしだい名前は公募するらしいですよ~☆

<追記>
王子動物園のHPにタンタンの出産シーンがアップされています。
にゅるんと出てきて、戸惑いながらも赤ちゃんを抱こうとする姿がとっても印象的です。
あんよが短くって座った姿がとってもキュートな新米ママさんですd(^-^)ネ!

王子動物園→★ 
http://www.ojizoo.jp/


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

mikanpanda

よかったです~。
ニュースで見た、旦旦担当の飼育員の方のうれしそうな表情が印象的でした。
あとは無事に育ってくれるのを祈るのみ。
王子動物園の年パス、買うぞ~(笑)。
by mikanpanda (2008-08-27 18:26) 

ryoko123

わあ~、ついに誕生したのですね☆
めでたい☆めでたい☆
何はともあれ元気にすくすくと育っていってほしいですね。
一般公開されたらぜひとも見に行きたいです♪
by ryoko123 (2008-08-27 19:45) 

Rae

おめでとう!旦旦さん~~~!
元気にすくすく育って欲しいですね(#^-^#)
あっという間に大きくなるんだろうな~♪
by Rae (2008-08-28 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸浜お誕生日会☆いよいよ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。