SSブログ

上海動物園☆コパンダわらわら☆ [上海panda]

今日は、上海動物園のパンダさんを紹介します。
妄想でたぶんこんな感じです!と、いうのではなく、たまたまが行ってきました~☆

上海には出張で行ってたのですが、仕事の予定が延び帰国便をキャンセルしたら、次の予約が満席でとれないという事態なので、時間ができたのでちょっと行ってみました^^ゞと、いう感じです(笑)

現在、上海動物園には、「世博大熊猫10頭」がいます。
この10頭は雅安から梅永の同級生のパンダさんがコンパニオンとして来ています。

http://chinapanda.org.cn/topic/20091228/index.php



ココからは、たまたまの報告をもとに書いていきます☆

いましたいました,わらわらと10頭のコパンダが(*^_^*)
今日は(今日も?)残念ながら屋内運動場での展示で,ガラス汚くもろ逆光という条件でしたが,撮影のことは二の次で,子パンの可愛い様子を堪能しました.

仕事用のコンデジで撮影しています。
DSC04082s.jpg


大熊猫舎についたばかりの様子です.
すべり台あり,丸太やぐらあり,お立ち台(お座り台)ありの広々とした立派な運動場で,こんな感じで各自思い思いに,笹食べたり寝転がったり豆プロしてみたりしてくつろいでいたコパン達です。

DSC04091s.jpg

わらわらいますね~☆


DSC04033s.jpg

可愛い後姿(*^_^*)


DSC04117s.jpg

滑り台で寝てるの?



DSC04124s.jpg

あらあら、仲良しさんですね(*^_^*)


各自くつろいでいたパンダさんですが3時ごろになって突然ピタッと動きが止まり,その後バックヤードへの扉に全頭一目散(^^ゞ
あっという間に収納されてしまいました.


そして出てきたのは・・・・


DSC04149s.jpg


これは・・・もしや・・・・ワクワク^m^

では動画でどうぞ☆



よく見ると食いしん坊のコがいたりマイペースなコがいたり見てるととっても面白いです^m^

そのあと、まったり笹タイムです。

DSC04174s.jpg


こちらも動画でどうぞ☆




日本人観光客の方もたくさん来られてたようです。
このパンダさんたちは6月末までここにいるそうです。

ちょっとうらやましい上海パンダのご報告でした~☆



4月も頑張って更新していきますヨ!
お時間のある時よかったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ryoko123

hinaさん、こんにちは!
いやあ~子パンダたちがわらわらいますね~☆
ミルク→ニンジン→たけのこ→笹と、栄養満点おなかいっぱいですね*^^*
たくさんの子パンダたちの元気いっぱいなこのミルクタイムの様子に、
臥龍基地で見た子パンダたちのミルクタイムを思い出しました。
一斉にミルクを平らげたあと、お口の周りを拭いてもらって(これがまたかわいいんですよね!)おやつをもらってごろん☆となる。
かわいい子パンダたちに一気に幸せな気分にしてもらいました♪
たまたまさん、ありがとうございます☆
by ryoko123 (2010-04-01 13:05) 

ジョージ

上海パンダたちの写真は見たことがあるのですが、たまたまさんの動画で、子パンダたちのミルクタイムの様子がよくわかりました。
おふたりに感謝です!

この子たち白浜の梅&永ちゃんたちと同じくらいなんですね。
この子たちの担当は6月末まで?
屋内に10匹いたら大変な状況になりそうだけど、実際に見てみたい!



by ジョージ (2010-04-02 14:54) 

hina

ryoukoさん、ジョージさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
今日は日中はバタバタとして、夜は明日からのアドベン行きの用意でバタバタでした(^^ゞ
明日早朝出発なもので、お返事は帰ってからゆっくりさせてもらいます。
すみませんm(_ _)m
by hina (2010-04-03 00:22) 

りっきー

うわ~まさにここは桃源郷ですね (*^ ^*)/
となりの子がお顔を上げたとたん ちゃっかり横からミルクをとっちゃったり、
他の子がニンジンもらってるのを見て、ボクもボクも!!っておねだりしにきたり
もまれてもまれて たくましくなっていくんですね~。
新年度が始まりちょっぴりストレスためて凹んでいましたが
この動画を見せていただき すごく幸せな気分になれました♡
今頃はアドベンにいらっしゃるのですね~。いいな~。
お写真 楽しみにしています!
by りっきー (2010-04-04 10:25) 

CHIKO旦

hinaさま、たまさま、ありがとうございます。
「わらわら」何度も堪能しました。
10頭もいると、何処観ていいやら夢中にさせられます。
最高のプレゼントでした。


by CHIKO旦 (2010-04-04 23:23) 

mikanpanda

子パンダだらけ、壮観です!
何時間見ていてもあきなさそうですね(笑)。
出張のついでにこんなものを見られるなんて、きっとたまたまさんのふだんの行いのたまものでしょう。(^^)

by mikanpanda (2010-04-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンコ耳の訳☆桜とパンダ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。