SSブログ

海浜の気になるんデス☆ [白浜panda☆海浜・陽浜☆]

氷の石争奪戦が行われていた海浜と陽浜。

勝者は陽浜のようです。

IMG_4422.jpg
あたちのもの。

負けてしまった海浜の様子がとっても可愛くて癒されましたw

IMG_4423.jpg

チロチロ見えるチロ目がとってもキュートでした(笑)

やっぱりチロ目はお姉ちゃんには負けちゃうけどねw




nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

tochan

海くん好奇心いっぱいですね(^^)。
かわいい動画ありがとうございます。

ところでYoutube埋め込みですが、
動画のすぐしたにある"共有"⇒"埋め込みコード"
の順にボタンを押すと出てきますよ。
お試しあれ(^^)/~~~。
by tochan (2012-10-13 22:15) 

hina

tochanさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しております。
先日はわざわざ先導してくださりありがとうございましたm(__)m

早速、埋め込みやってみました~☆
ワーイ!!できました~!!
ありがとうございましたm(__)m

あまりに久しぶりすぎて見分けができない(笑)
海くんといったものの合っているか不安でございます(^^ゞ
by hina (2012-10-13 22:26) 

Chocolat

hina様、

 初めまして。 Chocolatと申します。
 
 可愛い記事&動画、ありがとうございました(^o^)
 初めて拝見したパンダブログがhina様のブログで、そこからアドベンパンダさんのファンになりました。

 海くんのドアップ、可愛いですね。
 先日アドベンに伺った際も、海くん、やたら左端に行ってましたが、左端がお気に入りなんでしょうか?

 これからも楽しみにしておりますが、どうかご無理のない範囲でなさってください。

 それでは失礼します。

by Chocolat (2012-10-14 12:16) 

hina

Chocolatさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。
拙い気まぐれブログを見てくださいってアドベンパンちゃんファンになられたとのこと、この上ない幸せでございます。
とってもうれしいお言葉ありがとうございます。

やはり海くんで合ってるんですね(^^ゞ
端っこばっかり行ってますね。
鼻息で曇っているのもなんだか可愛くて(笑)
こんなに近くで見れるのってとっても嬉しいですよね(*^_^*)

これからも気まぐれでございますが宜しくお願いします☆
by hina (2012-10-14 13:39) 

Chocolat

hina様、

 お返事まで、 ありがとうございました(≧∀≦)
 
 上野のパンダちゃんも可愛いのですが、やはり身近なアドベンパンダちゃんは格別ですね(^o^)

 今回の海くん、hina様に甘えているようなお顔が本当にラブリーです♡
 パンちゃんに甘えられるなんて、すごいですね(≧∀≦)

 海 「あ、hinaさんだ!! 聞いてヨ~ 陽ちゃん、石を独占してひどいんだヨ(泣)

 」って、海くんがhina様に話しかけているのが聞こえるようです。

 私も少しでもパンちゃんが近寄ってくれるように、がんばってアドベンに通いたいと思います♪

by Chocolat (2012-10-14 21:47) 

hina

Chocolatさん、こんにちは☆
こちらこそ、お返事ありがとうございます。

パンちゃんたちの性格などちょっとわかってくると更に愛情湧きますよね。
とっても可愛いくて別格です(笑)

いやいや、近づいてくれてるのでなく怪しく近づいているのですヨ(笑)
でも、海くんのぼやきが聞こえてくるようですよね(*^_^*)
by hina (2012-10-15 12:06) 

KYOKO

hinaさん、お久しぶりです♪
可愛い優たんやら澄海くんをありがとうございます。
優たんの名付け親ですか~? 
おめでとうございます! 連続ですよね、すごいすごい!
「優浜・パンダ」でYahoo画像検索をかけたら「雄浜・パンダではありませんか?」って出たよ(笑)

最近、海くんのおでこにアルファベットの「j」が傾いたようなつむじ(?)を発見しました。
初め自分の写真で見つけて、寝ぐせかなと思ったのですが、他の方の写真にもあったのでこれは見分けポイントになるなぁと自画自賛。
hinaさんの動画の最初の方に分かる部分がありますョ。

それから、幸ちゃんが成都から廈門(アモイ)、お引越しするようです。
いつまでいるんだろう?
ひとりぼっちになっちゃうのかな?…って気になります。
by KYOKO (2012-10-17 21:13) 

hina

KYOKOさん、ご無沙汰しております。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

優たんの名付け親になりました~。
雄浜がいるのに・・・と悩みましたが、明浜・梅浜のこともあるし法則や色々云々もう関係ないなーえいやーと応募してみました(^^ゞ
名前通りの優しい子になってほしいですね。白浜のメスは怖いと言われてるようですし(笑)

海くんの見分けポイント教えてくださってありがとうございます!
実は見分けが厳して状態でして、足ばかり必死で見て確認しておりました(笑)
今度は「j」つむじをポイントで見分けてみまーす!

幸ちゃん情報ありがとうございます。
廈門(アモイ)ですか・・・
お婿入りというわけではないのでしょうか。
日本からは成都より近くなると喜んでいいのでしょうか。。
幸ちゃんに会いたいなぁ。

by hina (2012-10-17 23:15) 

KYOKO

~幸ちゃん情報のつづき~
私がネットのニュースで見つけた、ここ最近の情報の範囲内ですが。

2009年に廈門へ行った20歳ぐらいのパンダ(21号♀)が1年半で亡くなり、その後2011年末に4歳の績麗♀が廈門に行ったのです。
ですが績麗が来年ペアでカナダへ行く事が決まったので、幸ちゃんはその替わりに今月末にも廈門へ行くみたいなのです。

たしか21号は多く子孫を残しており、上野の力力の祖母にも当たるパンダだったと思います。
少なくともこの期間は、繁殖を終えたパンダか、まだ繁殖期に至っていないパンダを1頭だけ飼育していたようです。
そこへ幸ちゃんが行くという事がとても気になるのです。
お婿に行くのなら嬉しいのですが…。

私の思い過ごしなら良いのですがネ。
by KYOKO (2012-10-18 01:04) 

hina

KYOKO、こんにちは☆
幸ちゃん情報のお礼が遅くなり申し訳ありません。

詳しい情報ありがとうございます。
幸ちゃん、お婿入りではなくて単身赴任なのですね。
しかし、これから繁殖に期待大の幸ちゃんがなぜ行くのでしょうね。
お嫁さんを探しにいったはずなのに、地方に行かされるならアドベンにいてくれても一緒やんと思うのは私だけでしょうかw
どれくらいの期間居るんでしょうね。
会いに行きたいけど、中国はとっても遠いところになってしまいました。
by hina (2012-10-22 09:38) 

hina

ジョージさん、こんばんは☆
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by hina (2012-10-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。