SSブログ

サンディエゴ旅行 1日目 [サンディエゴパンダ旅行]

2013年6月12日~16日の3泊5日でアメリカ サンディエゴに行ってきました。

メンバーは、パンダ友達4人!!
ブログや白浜などでパンダがご縁でお友達になったみなさまとサンディエゴのパンダさんに会いに行ってきました。
もちろんパンダさんに会いたいというのもありましたが、パンダへの道のryokoさんへ会うのが行く一番の目的デス♪
S8さんと行きたいねー行きたいねーと話はしていたものの、英語ができない、米国での乗り継ぎイヤだ等なかなか踏ん切りがつきませんでしたが今回JALの直行便の就航により大きく前進(笑)
行くと決めたらちゃっちゃと予約したものの787問題の勃発!
欠航、減便とちゃんと私たち予定通り行けるの?とヤキモキしましたが、787解決したのかよくわからないですが無事予定通りの旅程で行くことができました(^◇^)

楽しかった思い出をちゃんと覚えているうちに書けるようがんばろー!

さあ、スーくんにも見送ってもらって行ってきまーす(*^_^*)

DSC_0042.jpg いってらっしゃい☆



6月12日(水) 14:45  JAL3006   伊丹(大阪)→成田

DSC_0044.jpg

大阪は晴れていたので富士山見えるかなと期待していたのですが関東は曇りで一切見れず残念。

今回は、みなさん出発地がバラバラなので成田で集合です。
乗り継ぎ時間が約一時間半と短かったのでドキドキでしたが、ぱっちり間に合いました。
でも、免税店とか見る時間がなく残念。

ではでは、みなさんばっちり集合しましたので搭乗口へと移動です。

6月12日(水) 17:25 JL066 成田→サンディエゴ 10時間15分

DSC_0045_787.jpg 787

席はちょっと空いているかなといった感じでした。
機内はさほど圧迫感もなく新しいし、とって快適でした。

さっそく配られる機内食です。
DSC01750.jpg 美味しく完食。

しかし、このあと微妙な揺れが続き少し酔気味。
しかも、10時間一睡もできず、ひたすら映画三昧のフライトでした(^^;

そして到着2時間前になると朝食?
DSC01756.jpg くまもん

朝ごはんにしては濃い感じではありますが、とっても美味しかったですw

いよいよ、サンディエゴ到着!! 現地時間の13時を回ったくらいです。
出発は定刻で動き出したものの、成田空港混んでるらしく1時間くらい飛べなかったため到着は1時間超遅れて到着。
ryokoさんをかなり待たせてしまいました。

入国はやはり係りの方の英語が聞き取れず、(メ・ん・)?(メ・ん・)?の対応
最後はジェスチャーで伝えてくださいました(笑)
次回訪問までに、もう少しわかるようになりたいです!

無事、ryokoさんとご対面しサンディエゴの旅の始まりです。

1日目の予定は、地元スーパーへたこ焼きnightの買い出しです。
みなさんたこ焼きをとっても楽しみにしてくださいっていたのでとっても嬉しく、何度も練習いたしました(笑)

まずはホテルにチェックインして、それからryokoさんのお宅へお伺いし、そして買い物へ

まずは日系のスーパーへ
買い物に必死で写真を一切撮っておりません(笑)
ほんとに日本のスーパーでございました。

そしてアメリカンなスーパーへ
DSC01761.jpg フレッシュ



DSC01759.jpgケーキもいっぱい

そして飲み物も買いに。
そこで陽気なおばさまと遭遇。記念にパチリ☆




その後、100均ショップ(厳密には100円ではないそうです)に寄ったりと買い物もとっても楽しかったです。


そして、みんなでたこ焼きの用意をしてたこ焼きnightの始まりです♪

DSC01768.jpg 色々焼くよ~


DSC01770.jpg カンパーイ☆

みなさんに喜んでいただけてとっても嬉しいたこ焼きnightでございました(*^_^*)

こうして、一日目終了。
ホテルほと送っていただき、ちゃっちゃとお風呂に入り気を失うように眠ってしまいましたw


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

さと八

hinaさん、こんにちは!
久しぶりのコメント(^^;;どちどち☆ですヨ...
旅行中は大変お世話になりました(*^^*)感謝♡
毎日とっても楽しくて幸せで...帰って来てからも明日またみんなで会えるような錯覚がしたりで(*><。*)ときどき切なくなることも(涙)
記事を拝見し、気分一転また楽しい思い出に浸りたいと思います!
hinaさんプロデュースのたこ焼きナイト最高でした!
現在、たこ焼きマシーン購入を計画中です(*^^*)vえへへ

by さと八 (2013-06-20 18:18) 

hinatama

さと八さん、こんばんは☆
私も久しぶりですみませんって感じです(^^ゞ
こちらこそ、とってもお世話になりました。
おかげさまでとても楽しい旅行になりました。
ほんとに楽しかったですね☆
またすぐ今度はいつ行けるかな~なんて考えたりしてマスw
忘れないうちにアツアツの思い出を綴ろうなんて思っていますが、振りかえるとあまり写真撮ってなーい(笑)

たこ焼きnight喜んでいただけてとっても嬉しいです♪
鉄板買いますかー?
しかし、さと八さんクルクルしてなかったのでは?(笑)
親方が弟子つれて焼きに行きますねー(笑)
いつでも呼んでください!! 
by hinatama (2013-06-21 01:43) 

ジョージ

hinaさん、ご無沙汰です!

さと八さんのサンディエゴ旅行記を読んで、皆様の楽しい旅がとても羨ましかったのですが、関西方面の同行者ってまさかhinaさんだとは思いつきませんでした。
昨日上野のリーリー君のお誕生日でご一緒したパン友さんから教えられてビックリしたのですが、よく考えてみれば大納得です。

アメリカ到着第一夜が「たこ焼きnight」って東京育ちには想像できませんが、たこ焼きマシンは日本から持参したのか、さと八さんのブログ以来ずっと気になってます。
by ジョージ (2013-08-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。