SSブログ
白浜panda☆幸浜☆ ブログトップ
- | 次の10件

幸ちゃんの旅立ち。。。決まりました。 [白浜panda☆幸浜☆]

2010年3月15日(月)に幸浜が中国に向けて旅立つことが決まりました。

歓送会など、詳しいことはまだ未定のようです。

とうとう、来てしまいましたね。。。

アドベンHP  http://www.aws-s.com/panda/kouhin.htm


IMG_4619.JPG


久しぶりの更新がさみしいお知らせですみません(;_;



共通テーマ:ペット

バレンタインデー [白浜panda☆幸浜☆]

2月14日のバレンタインデーにアドベンに行ってきました。

IMG_4828.JPG

昨日は、母と妹と3人でアドベンへ

短時間のアドベン滞在で幸ちゃんしか見れませんでしたが、とても楽しく過ごすことができました。

到着後、屋外・屋内とぐるっと回って、屋内の幸ちゃんの前へ
お隣のラウちゃんは終始スネスネモード。

この日はスタッフの方の手作りのハート型の氷がプレゼントされました。

DSC00110.JPG
幸ちゃん用

ちょっとわかりづらいので、永明さん用をどうぞ。
DSC00109.JPG

ハートが3つ☆


さて、幸ちゃんの登場です。

IMG_4799.JPG


幸ちゃんはちゃんと中央に置かれたハートへ行くようにリンゴで誘導されておりました。


IMG_4801.JPG

リンゴを食べながら進みます。

ハートいただきます☆
IMG_4809.JPG


この様子を動画でどうぞ☆



食べ終わった幸浜が立ちあがると、とっても可愛いワッペンがおちりに(笑)

IMG_4813.JPG

なかなか取れず、ずっとつけたままうろうろ(笑)

付けたまま着席。
IMG_4819.JPG

笹食べマス☆

とっても可愛い幸ちゃんでした☆


いや~、なかなかこの日はグデグデでした(^^ゞ
ビデオよし! カメラよし!  三脚よし!!
で、パンダランドへ
さ、ビデオ撮ろうっと! とおもったらクイックシュー忘れたー!!!!!!
クイックシューというのは、三脚とビデオカメラを簡単に着脱させるすぐものです。
これを忘れたら三脚使えません(>_<)
仕方ないので、手持ちで撮影です。
そして幸ちゃんを待ちました。
待ち場所的には正面より左端の方だったのですが、私の場所から幸ちゃんまでの間に柱があり、その柱とガラス面の間に子供が立てるスペースができるのですが、そこにしっかり子供きちゃいました。
子供はお構いなしにガラス面にへばりつき、ウロウロしてます。しかも反射する白の服!
なので、その子供に歩かないで、そこに座っててね。と何度もお願いしたのですが、こちらのカメラに向かって歩いてきます。
その間も幸ちゃんは可愛くハートの氷を食べています。
何度も歩かないで、座ってね。と話しかけていたら、最後にはカメラが自分の方向に向いているのが気分良かったのか、ピースしながらニコニコこっちに来ます。
ほんとは相手してあげたいところですが、こちらも何時間もかけてこのために来ているので、大人しく座っててほしかった。。。
すぐ近くにおばあちゃんがいらしたのに注意されることもなく。。。
私の隣で撮影されておられた方々もこのお子様にやられたようです。
子供に罪はないのですが、おばあちゃましっかり自分の前に座らせて幸ちゃんを見させていただきたかったです。

私が幸ちゃんを待っている間、母と妹はサファリをウォーキングしておりました。
かなりアップダウン(私たちにとっては)があるのですが、しっかりと歩けたようです。
2週間に一回の抗がん剤治療がなかなか受けれず(白血球が少ないため)、本人は落ち込んでいますが、とても元気です。
急激に悪化することなく、気がつけばもうこんな歳、なんていえることが私の願いです。



そして、今回も懲りずに超自己満チョコ作りました~☆

快くもらってくださった皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

DC100129568_1.jpg

DC100129568_6.jpg

DC100130344_1.jpg


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰しております! [白浜panda☆幸浜☆]

IMG_4572.JPG

こんにちは☆ 幸ちゃんデス☆



IMG_4573.JPG

すっかりイイ男になったでショ☆



IMG_4587.JPG

ウマウマ☆  幸ちゃんはニンジンも大好きデス☆




IMG_4619.JPG

でも美味しい笹を食べてる時が一番幸せそうですネ☆



みなさま、お元気ですか?

気がつけば2月!!
すっかりご無沙汰してしまいました^^;

私は元気にやっております。
1月は会社のプチ引っ越しや家族旅行等々バタバタしておりました。
プチ引越し&業務変更等もちょっと落ち着き、やっとコソコソと動けそうです(笑)

10日には、日帰りですがアドベンにも行ってきました☆
しかし、妹をお供に行ってきたのですが、カメラもビデオも両方撮りたい!!と欲張ったせいでなかなかダメダメ画像ばかりでございます。
でも、幸ちゃんといっぱい過ごせてとても幸せでした☆

幸ちゃんの旅立ちについてはまだまだ予定が立っていない様子。
このまま、話が流れてしまわないかとこっそり思っているのですが^^;
でも、もう2月ですもんね。。
アメリカのパンダさんはもうお別れ会も終わり、4日に旅立つそうです。
ワシントンのタイシャンのお別れ会も雪の中、たくさんの方が来られていたみたいですね。
パンダの前でプロポーズしたいるカップルもなんていうのも見ました。
いいですね~、パンちゃんに愛を誓う(笑) 新婚旅行はパンダ基地なんてね(笑)
そういえば、たまたまが昔「パンダ前結婚式」とかすればいいのにって言ってました。(←自分のことではないですよ)
アドベンの経営を心配して(←余計な御世話)言っておりましたが、最近はそんな心配をしなくてもいいくらいお客さんもいっぱいですね。

それと家族旅行で栃木の那須に行ってきました~☆
両親は先に、川崎の親戚の所にお邪魔して、週末私たちと親戚と合計7人那須で合流しました。
宿泊はホテルエピナール那須というとても素敵なリゾートホテルでした。
母と叔母の誕生日会をしたり、温泉まったりしたり、アウトレットで買い物したりととっても充実した旅行ができました。
誕生日会では、バースデイケーキをとなりのテーブルの若い方のグループの方におすそわけさせていただいたのですが、喜んでくださり、即席で花束を作って叔母と母にプレゼントしてくださったりと
思いがけない若者ものからのプレゼントにとても喜んでおりました。
叔母は86歳と80歳という高齢にも関わらず、とっても元気で今度、暖かくなったら白浜にパンダを見に行くと言っております。
また、楽しい旅行ができることを願っています。


今年はいっぱい更新を目標だったのですが、もうすでに1ヵ月経過・・・・・^^;
こんな感じですが、今年もよろしくお願いしま~す☆

2月はいっぱいアドベンに行って、いっぱい更新できるように頑張ります!!


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

幸浜2月旅立ち。。【追記あり】 [白浜panda☆幸浜☆]

正式発表されてしまいました。

なんとも言えない気持ちです。

どーすればいいのでしょう。。。。。。。。

IMG_2131.JPG

幸ちゃん。。。。。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日は本当に動揺してしまいました。

とうとう、いや、ついにこの日が来るのかと。。

去年、映画「パンダフルライフ」を鑑賞した後、たまたまとパン友さんご夫妻とこんどは幸ちゃんが・・・・・・と涙したことを思い出しました。
いつも一緒にいる双子ですら、環境の変化でストレスが・・・・・なのに幸ちゃんは一人。。。。
そんなことを考えるとつらくなってしまいます。

幸ちゃんは、みなさん思いを語られているとおり、私も幸ちゃんがきっかけでパンダがとっても愛おしく想っていった一人です。
幸ちゃんは初恋パンダ。
幸ちゃんのするとこなすこと可愛くて、うちの子呼ばわりしてみなさんを不愉快にしていたかも知れません(^_^;)

ハロールームでの幸ちゃん。
お隣のパンダさんにガラス越しに甘えている可愛い幸ちゃん。

こういう状態になるといろんなことを思い出してしまいますね。。

白浜から幸ちゃんがいなくなる。。。
本当に悲しく寂しい。。。

でも、幸ちゃんの未来を考えると成都に行ったほうがいいんですよね。
幸ちゃんにお嫁さんをもらって、幸ちゃん似の天才コパンダの誕生を楽しみに待つのも楽しみなんですよね。
と、いろいろ考えてはみるのですが、やはり寂しい。。

でも、梅梅との別れのように二度と会えない悲しみではないので、あまり落ちないようにしたいと思うのですが・・・・

今年はあまりにいろいろとありすぎて、頭の中がぐちゃぐちゃです。

いつも怒ってばっかりなので、久しぶりにあったたまたまに、老けたなんて言われてしまいました(^_^;)

本当はみなさんと語り合いたいのですが、まだ余裕がないので今回はコメント欄は閉じさせていただきます。

こんど幸ちゃん特集をしたいと思います。
その時は、いっぱい幸ちゃんのこと一緒にお話ししてください♪


次回は、とっても可愛かった愛浜・明浜のお誕生日会の様子をご紹介できたらと思っています。

ご訪問ありがとうございました。



共通テーマ:ペット

幸浜お誕生日会09 [白浜panda☆幸浜☆]

とっても遅くなりましたー☆ スミマセン

もう一週間もたってしまいましたが、先週の日曜日23日の幸浜の誕生日会に行ってまいりました。

日曜日の午後18時より開催されましたが、たくさんのお客さんに祝福されておりました。

お話とかはしていませんが、去年幸ちゃんのお誕生日会でお会いした方々も来られていて、幸ちゃん愛されているんだぁとほのぼのと感じておりました。

今回たくさんのパン友さんとお会いし、たくさんのお客さんでほとんど何をするにも待ち時間があったのですが待ち時間も楽しいおしゃべりで乗り切ることができました(笑)

そして去年の愛明のお誕生日の時に「みんなの2」の旗を作成されたらびさんご夫婦が今年も幸ちゃんの旗を作ってくださいました~☆
いつもありがとうございます<m(__)m>
IMG_7583.jpg幸ちゃんの旗

今年はちっぴり作成もお手伝いさせていただいて、楽しい思い出もできました。
また、梅永の時も!なんて期待もしつつ・・・・よろしくお願いします(*^_^*)

幸ちゃんを待つ時間も楽しいおしゃべり♪

そしていよいよ、主役の幸浜の登場です☆

と、その前にスタッフ方がこの日のために作ってくださって氷のケーキの登場です。
今回は2段ケーキです☆
ローソクに見立てた竹が4本立っています。
幸ちゃん、よろこんでくれるかな?

IMG_1968.JPG


そしていよいよ幸浜の登場です☆

IMG_1970.JPGコンニチハ



IMG_1976.JPG幸ちゃんデスヨ




IMG_1990.JPGあっ☆


なんかみっけ☆


IMG_1991.JPGえへへ


幸ちゃんがケーキを見つけました(*^_^*)


IMG_1999.JPGパクッ


まずはリンゴから~


IMG_2011.JPGもぐもぐ


じっくり味わいます。


IMG_2013.JPGくんくん


氷の中のニンジンが気になっちゃう。


IMG_2021.JPGよっこらしょ


このとき、こんなでハッピーバースデーを歌っておりました(泣) 背中だよぉ


IMG_2028.JPGごろーん


これ幸ちゃんひとりで食べていいの?


IMG_2052.JPGえへっ


おいちーよ(*^_^*)


IMG_2071.JPGくんくん


この竹は良い竹ですね。


IMG_2072.JPGふむふむ

このニンジンもいいですよー

ペロペロして食べますよ(*^_^*)

こんな感じでお誕生日会は終わりました。

この様子を動画でご紹介します♪


09幸浜誕生日会
by hina_panda


このあと、幸ちゃん寝食いに入りました(笑)

その様子はまた後日ご紹介します<m(__)m>

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

幸ちゃん4歳おめでとう♪ [白浜panda☆幸浜☆]

IMG_7583.jpg
パン友さん作


8月23日、幸ちゃんのお誕生日会に行ってきました。
たくさんのお客さんにお祝いしてもらってとっても嬉しそうに見えました(*^_^*)

私も久しぶりにたくさんのパン友さんとお会いできとっても楽しかったです。
お会いした皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

IMG_2112.jpg
幸ちゃん、4歳になってたで~☆

また詳しくは後日ということで、行ってきました報告とさせていただきます!



 

 



 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 白浜panda☆幸浜☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。