SSブログ

中国パンダ保護研究センター Ⅰ [中国パンダ旅行]

中国パンダ旅行2日目 臥龍

さあ、パンダやでぇとはりきっていたのですが、外は雨でございました

 山は雲で覆われています。

保護センターの入り口です。

案内図ですね。

そして入り口を入って左側には

パンダの病院があります。

その前には

パンダクッキーを作るところ。

里親さんたちのお名前が刻んである記念碑。 この奥にパンちゃんたちがわらわらといます☆ 

中へ進んでいくと・・・・

いましたぁ。幸ちゃんよりちょっと大きい子達☆ すごい長い竹を食べています。

雑談してるんですかぁ?(笑)

ウォホッッッ☆なんて楽しそうです(笑)

その奥の運動場には・・・・・

あ、ちっちゃい・・・・

と思ったのですが、どーやら幸ちゃんと同じ歳の2005年生まれの子達のようです。

よいしょ

よっ

こいしょ。のっかかり。

山の斜面を利用した大きな運動場には、一同に沢山のパンダさんたちがいました。

その前には、一頭づづ入っている運動場が・・・・

ここは繁殖専用の運動場のようでした。テレビでも何度か見たことがあったので、あの扉が開くんだよねとか話しながら見ておりました。

おやすみ中

ちょっとあの方の面影が・・・

笹のベットでお食事中

やっぱり・・・永明さんに似てませんか?

ここには名前のプレートと里親さんのプレートが並べて貼り出されていました。
芸能人の名前も見つけましたよ。
ガイドさんは日本人の里親さんの名前を見ては、芸能人ですか?って聞いてました。

これから奥に進むと、コパンダ幼稚園と、テレビでよく見る建物がありました。
そして育児室があり、そこでとっても可愛い風景を見ることができました。

この先は次回に続きます・・・・・


nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

こんにちは!
あいにくの雨は~ちょっと残念でしたね~。
でもっ、テレビやDVDで見た光景が、わ~chuziさんが撮った写真なんだぁ~
って思うとなんだか「うほーっ」っと思いますね~(笑)
実際に見たんだナァっていう、なんていうかこっちも興奮してきますっ(^ ^ゞ
パンダクッキーを作るところも見れたんですね~。けっこう貴重かも!!

そして・・・パンちゃんたち!!楽しそうにしていて可愛い~~~(>▽<)b
ウォホッッッ☆の子も、隣りで必死に竹をかじってる子も可愛い表情してますねー☆
ホント、笹まみれで、すごく長い竹を食べてますね~~。
なんかみんな「自由!」って感じが可愛い~☆(^_^)
お一人でのんびりされてる方、確かに永明さんに似てますぅ~。

このあと幼稚園と育児室にも行かれたんですねっ!
キャーまたまた楽しみですぅ~o(^-^)o
by (2007-05-22 13:35) 

hinatama

ちゃぱちゃん、こんにちは☆
そーなんですよ、あいにくの雨でした。
予報で雨だってわかっていたので、急遽USJにいってカッパを買ってもって行きました(ジェラシックパークのうすーいの)
でも、コパンダに興奮しちって着るの忘れちゃいました^^;

昨日のテレビでは見た覚えのある飼育員さんがいっぱい出てて、場所なんかも親に説明なんかして結構興奮してみておりました(笑)
一緒に食事した飼育員さんもチラッと写ってました。

パンちゃんたちはのびのび暮らしているように見えましたよー
必死で竹を食べている顔はとっても面白くてかわいいですよね。
ほんと「自由」な感じですよね。
この自由な中国タイムには少しイライラしましたが(笑)

永明さん似てるでしょー(笑)
あ、永明やーって呼んでたんですよ。でも、女の子だったら・・・・^^;

今日もコメントありがとうございましたー☆
by hinatama (2007-05-22 16:23) 

hinatama

ギルバート明子さん、こんにちは☆
はじめまして。
niceありがとうございますm(._.)m ペコッ
また、中国パンダ続きますので、よかったら遊びに来てください☆
by hinatama (2007-05-22 16:24) 

さと八

幸ちゃんの同級生軍団ですね!
おっきく・・・そして色づきましたね〜〜(笑)
竹は観覧場所に近いとこに置かれるんでしょうか??chuziさん、とっても
ナイスな位置取りです〜〜(*^^*)
たくさんで並んで食べている姿・・・血中パンダ値が一気にアップします!
(*>0<*)可愛いーー!
みんないい表情して食べてますね♪

大人パンダさん達は流石の貫禄☆
繁殖期にむけてスタンバイオッケーって感じかしら(笑)

臥龍の獣医師さんや飼育員さん、最近ではたくさんテレビで拝見する
機会があって、ちょとした俳優さんより顔が売れてそうですね(*^^*)
by さと八 (2007-05-22 17:10) 

Mr.ダンディ・ペンタ

パンダの保育園の年長組さんですね!すごーい!(興奮)
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-05-22 22:16) 

CHUZIさん、みなさん、こんにちぃわ~
ここね、えら~い重いの・・・
開かないの、やっとなの
昼間ぜんぜん開かなかったの・・・
クッキーね、チーズ見たいですね!

永明さんかと思いました、私
似てますね~

ウォッッホホで、鼻くそが飛びそうでしたっ
気をつけないと。。。
これから先、たぶんオオウケですよね?
きちんと、マスクしてPCの前に座らないと~
うかうか、お茶も飲めましぇン♪
by (2007-05-22 22:17) 

hinatama

さと八さん、おはようございます☆
幸ちゃんの同級生軍団とっても大きくなってましたヨー
幸ちゃんに負けないくらいいい色になっていました^^

竹はそんなに近くに置いてはなかったと思いますが、そんなに遠くでもなかったような^^;
たぶん、THE望遠ズームだと思います(笑)
血中パンダ値・・・・ウケマシタ(笑)
たぶん、私も軍団を見たときは、すごい上昇しておったと思います(笑)

大人パンちゃんたちはのんびり笹わ食べたり、お昼寝をしたり自分の時間で過ごしていましたよ。貫禄たっぷりでした^^

ほんとに向こうの飼育員さん、俳優さんなみに顔が売れてますね(笑)
by hinatama (2007-05-23 09:15) 

hinatama

Mr.ダンディ・ペンタさん、おはようございます☆

幸ちゃんよりすこし大きいコと、幸ちゃんの同級生が、大きな運動場にワラワラといました。
みんなで遊んでいるコや、一人ぼっちのコとか、それぞれいるんですね。
でも、みんなで笹食べてるところは可愛かったですよ。

ここにコパンダもいるんですから、大興奮でした(笑)
by hinatama (2007-05-23 09:18) 

hinatama

みぶちゃん、おはようございます☆

ココ重かった? いっぱい書き込んだからでしょうか。。
でも、たまにすごい重いときありますよね。
それでもご訪問いただきありがとうございます^^

たしかに、チーズみたいですね。
チーズは苦手なので種類はわかりませんが、ハイジに出てくるやつみたい(笑)

永明さんに似てるでしょー(笑)
でも、女の子だったら・・・・・ちとかわいそうかも^^;

ウォッッホホ言ってるでしょ?(笑)
隣のコもいい感じで歯茎みしてるでしょ(笑)
ぱんちゃんは、とっても手の動きが人間チックなんですよねー。

ここから先、大ウケはあるでしょうか。。。
わかりません(笑)
しかし、ウケを狙っているつもりはないのですが^^;
いつも楽しいコメントありがとう(^^)v
by hinatama (2007-05-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。