SSブログ

中国パンダ旅行・2日目 [中国パンダ旅行]

中国パンダ旅行2日目 成都→臥龍

朝、8時にホテルロビーで集合。
もっと早くに集合でもいいよとばかりの私たちに、だいぶ工事が進んでいるので大丈夫です。とのこと。
トンネルを抜ける時間が決まっているので、あまり早く行ってもしかないみたいです。

この日は土曜日。でも成都の街は朝のラッシュです。
車線はあるのですか?  歩行者は轢かれないのですか?
と、思うぐらい日本人にとってはルールが無いように見えました。
でも、事故することなく成都街を抜け高速を通っていざ臥龍へ

臥龍へは約6時間かかりました。
途中までは快適ドライブだったのですが、後半は、ディズニーシーのインディジョーンズに乗っている感じ(笑)
それでも私は居眠りしておりました(笑)

まずはパンダ保護センターの前を通り過ごしてホテルへ

ホテルは臥龍山荘でした。
ここで食事をとってから、パンダ保護センターへ

ココで中国初のごはんです(パンダより先にごはんですみません^^;)

臥龍山荘 レストラン 

だ~れもいません。んで、とっても寒い。後ろにちょこっと写っているのはドライバーさんです。

ごはんはこんな感じでした。

減り具合でわかると思いますが、一番手前のきのこと豚肉の炒め物みたいのが美味しかったです^^

こちらはなすびの味噌炒め。ごはんに合ってウマかったです^^
で、後ろ側に写ってるスープなのですが・・・・雑草スープと命名いたしました。一見美味しそうなのですが、味は、雑草を抜いた後にモアァと湿った空気とにおいの味。漢方なのでしょうか、他の日にも同じ味のスープが出ました。

これは何かの茎?だったけかな?薄揚げと炒めてあります。黒いの自体には味があまりないのですが、なんとなく美味しかったです^^;
緑のものは青椒肉絲です。

椅子にもパンダが(笑)

と、こんな感じで中国初料理をいただきました。
とっても量が多く残すのはもったいないのですが、食べきれませんでした。
お料理も楽しみにしていたので、美味しくいただけとっても満足でございます^^

この後、ホテルの部屋で少し休んで臥龍保護センターへ

ベットには電気毛布が入っていました。

広々としていてとってもゆったりしているのですが、暖房がつかず、シャワーのお湯の時間も決まっていたので、やはり山の中のホテルだなぁと実感いたしました(笑)

ちょっと休憩して、パンちゃんたちに会いに行くよ~☆

とっても長い旅行記になってすみません^^;


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

こんにちは!
わぁ~~~またまた盛り上がってまいりましたぁ~(私が(爆))
外国は(特に中国は)道が怖いですよね~><
臥龍までは6時間ですかー、長いですねー。
インディージョーンズ状態でも居眠りできるchuziさん・・・すごいです(笑)
私は車だろうが飛行機だろうが電車だろうが、全く乗り物で寝るということが
できない人なんですよ~(T_T)
だから羨ましいですぅ。

ごはんもどれもボリュームもあって美味しそうですね~(^_^)
でも雑草スープはぁぁぁ~~~飲みたくないぃぃぃ~~~。
椅子のパンダちゃん可愛いですね~。持って(かついで?)帰りたいくらい(笑)
臥龍はやっぱり寒いんですね~。
暖房がないのはちょっと辛い・・・。
でもこのあとパンちゃんたちに会えるんですね~~キャッキャ♪
このあとも楽しみにしてま~す(^-^*)/
by (2007-05-21 17:33) 

hinatama

ちゃぱちゃん、おはようございます☆
盛り上がってくれてありがとう☆☆

道、とっても悪かったです。
んで、工事する人が沢山いたのですが、二人とも釘付けになっちゃいました。
写真は撮ってないのですが、ドドドッッで電気ドリルもって工事している人が背広のスーツ着てしてるんですよ。もちろんヘルメットをかぶって(笑)
よく見るとスーツ率とっても高かったです(笑)
とっても不思議な光景でした^^;

ちゃぱちゃんは乗り物で寝れない人なんですd(^-^)ネ!
もう私はすぐ寝ちゃうんですよ。
飛行機は特に怖いのですぐ寝ます(笑)
最近発見したんですけど、私って乗り物酔いしやすかったみたいです(笑)
ココ何年も自分で運転の車に乗ることが多かったのできづかなかったのですが^^;

ごはんはおいしかったですよ~☆
でも、雑草スープはダメでした。でも、有名なスープなんかな。
四川のレストランでも出ましたよ。
ちゃぱちゃんも行ったら絶対飲んでみてください(笑)
なんか子供頃を思い出す味ですので(笑)

臥龍はやはり寒かったです。
雨に濡れてなおさらですね(ノ_δ。)
by hinatama (2007-05-22 10:26) 

さと八

臥龍山荘だったんですね〜〜(*^^*)
ちょっとセンターからは距離がありますが、お部屋が広くてナイスな
ホテルですよね☆
でも、お湯が時間限定だったとは・・・知らなかった!(知らぬが仏ですね!)

お料理、四川料理と聞くとものすごく辛い!というイメージですが、
こちらはマイルドな感じですね〜〜(*^^*)
今、ものすごくお腹が空いているので・・・どれも美味しそう!!

トイレットペーパー、お役に立てて嬉しいです〜(*^^*)/
これからはトイレットペーパーを見たら、私を思い出してネ!
(・・・って、一日何回思い出させるつもりなんでしょうね(笑))
by さと八 (2007-05-22 17:47) 

hinatama

さと八さん、おはようございます☆
臥龍山荘だったんですよ。ご一緒ですね^^
広くてよかったのですが、やはり山奥、とっても寒かったです。
冬だと暖房もあるんでしょうが、私たちが行ったときは入らなかったんですよね。
なので、電気毛布とってもありがたかったです。
お湯の時間ありですよ。夜3時間くらいと朝1時間。
お客さんあんまりいなかったからなのかなー(笑)

臥龍山荘ではとってもマイルドなお味でしたよ。
でも、とっても開けっ放しで寒い(笑)
ウェートレスのお姉さんもみんなダウン着用。
しかも、ドラえもんのパッチしてました(笑)

トイレットペーパーは帰りの空港まで活躍しました^^
中国って使用済みの紙はゴミ箱に入れる習慣なんですよね。
紙の質が悪いからってことで。
でも、どこも水洗で綺麗でした。
トイレットペーパーをみれば、さと八さんを思い出しますよ~(笑)
by hinatama (2007-05-23 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。