SSブログ

中国パンダ旅行・1日目 [中国パンダ旅行]

中国パンダ旅行・1日目  成田→上海→成都

前日より成田に泊まって、中国旅行に備える予定がたまたまちゃんの仕事が終わらず移動できない時間になってしまい、一人成田のホテルで宿泊することに。
無事ホテルには着いたものの、朝起きれるかとか、ほんとにたまたまちゃん大丈夫なの?とか、不安と緊張で一睡もできず朝を迎えてしまいました^^; (意外と小心者)
成田空港で無事たまたまちゃんと合流。
いざ目指せ成都♪ たのしい中国旅行の始まりです☆ 

成田→上海

中国東方航空に乗って一路、上海へ
飛行機はとっても古い(笑) 
安全のための説明をするビデオを流すモニターも前方2つめ、下りてこず。 4つめ、下りてきてるがモニター写らず(笑) メンテはないの?
飛行機に乗りなれてるたまたまちゃんが不安なんていうものだから、とっても不安になりました(笑)
ふと私たちの座席前の救命道具の場所を表すプレートに私たちのだけ、ガムテープが貼ってあり、どーやらそこにはないっていう意味のようです(笑)
それを見て、私たちには救命道具ないから絶対海には落ちやんように祈ろなとか話していると、機内食が出ました。
お味は想像以上にウマかったです(笑)

上海到着

あっというまに、上海到着☆
ここでは、ヨン様似の現地係員の人が出迎えてくれました(笑)帰りも僕がお見送りです。っていってたので、一緒に写真撮ってもらおうとかいってたのですが、それも忘れてしまいました^^;
上海では約4時間くらいの待ち時間があったのですが、何もすることなくボーっとして過ごしました^^;

上海→成都

上海から成都に移動です。
こっちの国内線の飛行機のほうが最新で立派でした♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
ひなこはおでぶのため、飛行機が一番の心配でしたが(前のテーブルがオニクでおりるかとか^^;)、たまたまちゃんが多少狭かったでしょうがすべてクリアで思う存分楽しめました(笑)
ココでの機内食もウマかったです^^

成都到着

そうしている間に成都到着☆


夜の9時ごろでしょうか。
無事ガイドさんとも合流して、ホテルに向かいます。
ガイドさんは26歳の男性で、日本語がとってもお上手な好青年でした。
ホテルに向かう車中、ずっーーーとしゃべりっぱなし。「うんうん。そーなんですか」と愛想よく話を聞いてるたまたまちゃん、中国に興味あるのかなと思いきや、「ひなこがいきなり眠そうにぽーっとしてるからでしょ」とな(笑)
でも、「あの調子で明日ずっーーと話されたらちょっと疲れる」と、案外人のいいたまたまちゃんが可愛かったです(笑)

夕食もとらず、ホテルに到着。

銀河王朝大酒店

成都は都会でした。

成都のホテルのお部屋です。

アメニティもきちんとそろっておりました。

パンダホテルで食べようとわざわざ大阪から持ってきたのですが、結局食べずにお持ち帰りした、インスタントラーメン発明館で作ったカップヌードルです(笑)

疲れたので、シャワーを浴びてそのまま就寝。

 明日はいよいよ、臥龍です☆

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

こんにちは!
彼のことが心配で一睡もできなかったなんて、chuziさん可愛いっっ☆
うぅ~ん、愛を感じます(*^_^*)ポッ

搭乗時間は短くても、乗り継ぎの時間がかなりあったりして、それって
けっこう疲れるんですよね~。
飛行機がボロいのは・・・さすが中国って感じでしょうか^^;
あっ、でも国内線の方がきちんとしてたんですね~ほほぉ~。

成都の飛んでるみたいなパンダちゃん、可愛い~♪ 踊ってるみたい~♪
このキンピカの・・・ホテルですよねっ?
すごっ!ベガス並みにキンキラキンじゃないですかーーーっ!。
でも色合いがやっぱり中国って感じかな?
わ~またわくわくしてきましたヨーっ!
(私もどんどん更新したくなってきました(メラメラメラ))
by (2007-05-21 17:19) 

hinatama

ちゃぱちゃん、おはようございます☆
んー、彼のことが心配だったのか^^; なんなんでしょうーね(笑)
あまり一人でお泊りというはないので、緊張していたのかも知れません。

そーなんでよ、搭乗時間は短いんだけど、待ち時間が長いので結局移動だけで終わっちゃうんですよね。
別にしんどいってほどではないんだけど、やはり疲れちゃうんですよね(笑)
飛行機がボロいっていうのは、中国らしいでしょ(笑)
さすが!って思いました。モニターが写らないことも、誰も気にしていなさそうでしたし(笑)
国内線はすごい綺麗でしたよ。なんか違うぅぅぅって思っちゃいましたけど^^;

飛んでるパンダちゃんは、成都空港にいました。風でくるくる回っちゃうんですよ。
ホテルはほんとに街中にありました。マクドやケンタッキーなんかも近くにあってとっても都会でした。

楽しみにしてくれてありがとー☆
by hinatama (2007-05-22 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。