SSブログ

中国パンダ旅行 [中国パンダ旅行]

4月下旬、念願の中国 成都・臥龍3泊4日の旅へ行ってきました。
今回の私たちの目的はパンダのみ。
しかし、大手旅行会社のツアーなので、川劇やお土産店へ行くなども含まれておりましたが、それはそれで楽しかったです。
ツアーには、アドベンの梅梅の故郷、成都大熊猫繁育研究基地にはいく予定はなかったのですが、「どこか行きたいとこありますか?」と聞かれ、つかさず「成都大熊猫繁育研究基地」とお願いしました。
時間ができれば行きますと言われ、臥龍から猛スピードで帰り、無事、成都大熊猫繁育研究基地にも行くことができました。これには、ガイドさんとドライバーさんには感謝しています。
あまりのパンダ熱狂振りにガイドさんには、パンダの研究とかパンダ関係のお仕事ですか?とまで言われてしまいました(笑)

今日から中国パンダたちをご紹介したいと思います。
中国のパンダ事情(ふれあいなどの状況や値段)は常に変化しているようです。記載されているものはあくまでも2007年4月末現在の話ですので宜しくお願いします。

旅の日程&本日のメイン 
1日目 成田→上海→成都(成都泊)  移動のみ

 

2日目 成都→臥龍     (臥龍泊)  臥龍パンダ保護研究センターに行く。夕食はセンターの職員さんと一緒。いっぱい?お話しました。


3日目 臥龍→成都     (成都泊)   臥龍パンダ保護研究センターと成都大熊猫繁育研究基地に行く。夕食は本場四川省の麻婆豆腐、担担麺。夕食後、一瞬で顔が変わる変面などの伝統芸・川劇(せんげき)をお楽しみました。


4日目 成都→上海→成田        移動のみ  

   

こんな感じの実質2日間のパンダ旅行です。
感想をまじえた話とパンダとごはんの画像のみ(風景はほとんどなし^^;)ですが、おつきあいくださいませ(o'(ェ)'o)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

こんにちは!
パンダの関係者ですか?と言われるとは、さすがchuziさんですね!(笑)
やっぱりけっこう移動で時間がかかるんですね~。
2日間は移動だけで終わっちゃいますね。
お土産屋さんや本場の麻婆豆腐なども楽しまれたようでよかったですネ(^_-)-☆
パンダとごはんの写真のみ!わ~楽しみですぅ~o(^-^)o ワクワク

やっぱり自然の中(幼稚園だけど)のパンちゃんたち、のんびり~まったり~っと
してて可愛らしいですね~♪

私もいつかは中国行きたいよーーーっ!(がおーっ!)
by (2007-05-21 15:09) 

hinatama

ちゃぱちゃん、こんにちは☆
いやー、あまりにパンダ・パンダっていうものだから、そう思ったのでしょう(笑)
飛行機の時間は約3時間くらいづつで短いのですが、乗り継ぎなのでやはの時間かかっちゃいますね。
成都直行便があるといいのですが。あるのかな?

なかなか悩んでいたのに、書き出すとまたかなり長くなりそうです^^;
パンダ画像までいつたどり着くのやら^^;
よければお付き合いください。

ぱんちゃんたちはまったりと過ごしていて時間のたつこと忘れそうです。
いつか、ちゃぱちゃんも中国ぜひ行ってみてください☆
by hinatama (2007-05-21 16:28) 

さと八

いよいよスタートですね!!(*^^*)/
旅行の行程を丁寧に綴って下さっていて、とても参考になります!
(いつか弟夫婦と個人旅行で行きたいと思っているので☆)
臥龍から猛スピードで成都にお帰りだったとの事(笑)、たしか
成都基地は夕方5時くらいで閉園、4時過ぎるとパンダがお家に
入ってしまうそうですね。運転手さん初め、みなさん間に合うように!と
お車の中はさぞかし盛り上がった事と思います(*^^*)
ステキな方達との出会い、chuziさんカップルのお人柄の賜物と思います。

コパンダが鈴なりの木!!(木になりたい〜〜〜・・・マニア過ぎ!?)
むにゅ〜っとした柔かな質感がたまりませんっ
by さと八 (2007-05-22 08:43) 

hinatama

さと八さん、おはようございます☆
いよいよですよ(笑) というか、やっとです^^;
個人旅行の参考にしていただけたら嬉しいです。
今は、何かとコロコロと変わっているようなので、よく検討されたほうがいいですよ。
私も今回行ったことで、色々と勉強になりました。
さと八さんからアドバス頂いたトイレットペーパーはとっても役立ちましたよ。
ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

臥龍からの帰りは昼食入れて3時間位で帰ってきました。
帰りの車中は盛り上がるどころか、私は熟睡しておりました(笑)
ごはんで起こされる!!って感じでした(笑)
でも次ぎに目覚めたのは、成都の街って感じ(笑)
でも、ガイドさんもとっても一生懸命ですごいいい人でした。

どのくらい長くなるのか・・・・って感じですが、わかったら遊びに来てくださいね~☆

 
by hinatama (2007-05-22 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来週は・・・中国パンダ旅行・1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。