SSブログ

中国パンダ保護研究センター Ⅲ [中国パンダ旅行]

中国パンダ旅行2日目 臥龍  パンダ幼稚園 その1

この日はあいにく雨でしたが、コパンダたちは元気いっぱいでした。
たしか、幼稚園は2つあったと思ったのですが、ひとつが工事中のためひとつの幼稚園に16頭(確認できた数です)おりました。

一頭が動き出すとつられてみんな動き出すといったとっても可愛い行動も見ることができました。
何グループもあってどこ見ていいかわからんといった贅沢な悩みを抱えつつ、今日はこの2つのグループに注目したいと思います('(ェ)'*)

左の3頭と右の2頭に注目します。(右のコそろってて可愛い^^; 発進!!って感じ(笑))

まずは右のコ 登るのかな?

うんしょ。登りだしました^^

登ったでー☆ちっちゃいのに上手ですね。

下の子達は笹、堪能中

待って~☆続いて登ろうとしています。

ん~~☆上のコは余裕ですね。

登ってる途中、目が合っちゃいました(# v(ェ)v)o ポッ 

お顔が泥んこですね^^;

せっかく登ったのに遊んでくれないならもういいo(б^бo) プイッ!

(/'(o)')ゞ オーーーイ! そんなことないよー☆ 上のコが呼んでるみたい(笑)

ドロちゃんも上機嫌(笑)

(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン 笹を囲んでの密談はなおも続いているようです(笑)

というより、笹のとりあい?(笑)

あっ

やっぱり!

ドロちゃんの笹取られちゃいました。

かじかじっ。ドロちゃん、これおいしーのぉ? なんとも上目使いで可愛い♡

この写真を撮る合間にも違うコパンダが写っていたりして、すごいどのコを被写体にすればいいかすごい悩んでいる様子がわかります(笑)

一人ぼっちのコや、鈴なりのコパンダの木などまたご紹介しいと思います。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

こんにちは!
もぅ~もぅ~~なにーこの可愛いお目目たち!!
全部のショット可愛くて~~たまらんですー(*>0<*)
chuziさんのコメントもとっても楽しくて可愛さがより伝わってきますヨー(o^-')b
ドロちゃん(命名がステキっ)が竹をがじってるの、にまぁ~~って笑ってるようで可愛いですね~☆
発進!!のも揃ってて可愛い~☆
「オーーーイ!」って呼んでる子もあんよを踏ん張ってて可愛い☆
あ~~可愛い☆
こんな可愛いお目目と目が合っちゃったら(/(エ)\)キャー!ってなりますよねぇっ。
あ~パンちゃんのお目目の可愛さに、今日改めてノックアウトされましたぁー!
あ~~ホント可愛い~(しつこい^^;)
by (2007-05-24 16:59) 

幸チンらぶ

こんばんは~^~^
可愛いーーーーー"^_^"
登ってる途中でめがあっちゃうなんて~  っ   想像するだけでめっちゃ可愛いーーーーーっ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
やん  おめめ  ちょっと  ちっちゃい  やんちゃそー  可愛いーーーっつ  ナイスナイスナイスっ   ★☆★☆★☆
い~~~~な~~~~~~っつ(     ^  ^    )
中国イキタイっ  (   > ●<)
右の子  が2匹  そろってるのん 見て、ウソヤンーーーーーっつ   なにソレーーーっつ  めっちゃくちゃかわいいなあーーーーーーーーっ
U≧≦U となって、  思わず  後ろ通りかかった職場の方引き止めて見せてしまいました  笑   お手洗いいこうとされていそうだったのでかなり迷惑なやつですが、こんなに可愛いのでしかたがありません!(笑)
お足とお手手とおなかがーーーーーっ   ( >  <)
めちゃくちゃ可愛いーーーっ  漫画みたいっつ  U≧▼≦Uナイスナイスナイスっつ
下の子達は笹堪能中   が  ---っ  笑
最初見たとき一瞬錯覚で、みぶちゃんのつくったカードかとおもいましたよーーーーーっつ  笑 ナイスナイスナイス
めっちゃうまくとれていますねえ(・。・)驚   すごい!
なにこの左のコの表情ーー  めちゃくちゃかわいいですねえ(~o~)(~o~)
ウソ  みたい   中国にありそうな看板のモデルの子っ歩いーーーーーーーーーーーーーーーー笑  めちゃめちゃ可愛いーーーーっつ
\(~o~)/(●^o^●)☆☆☆☆☆
うるうる のうわめ使いが演技っぽいところがまた可愛い~~~~~~~~~~~っ   U   ≧ ▼  ≦ U ナイスナイスナイス
最後のお写真  も  ナイスナイスナイス^~^~~~~ですーーーっつ
なにこのおめめ   
じとっと  意地悪ちっくーー   やん  お手手もお顔もまん丸  かわいいーーーーーーーーーーーーーっ   笑   バタ(  ^●^)
なんかおめめの形が中国っぽくみえるーーーっ  笑  可愛いっ(~o~)
なかなか  中国の子達も個性ありますなあ^^
楽しい~~~~~~っU^^U
by 幸チンらぶ (2007-05-24 23:15) 

hinatama

ギルバート明子さん、niceありがとうございます☆
by hinatama (2007-05-25 14:37) 

hinatama

ちゃぱちゃん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございますm(._.)m ペコッ

可愛いお目目ですよね(笑) こちらが気になるのかジーとこちらを見るコがとっても多かったように思います。
やっぱり人になれているんですd(^-^)ネ!

ドロちゃんもとってもにまぁ~って笑ってるみたいですね。
気分よく食べていたのに、最後は取れちゃいましたが^^;
命名ほめてもらって嬉しいです(笑)

オーイって、上から呼んでいる様な手つきに見えませんか?(笑)
発進!の二頭も他の画像では一緒に下を向いているのもうったんですよ。
まねっこして、色々と覚えていくのかも知れませんね~☆

でも、ほんとうにパンダって可愛いですね。
by hinatama (2007-05-25 15:13) 

hinatama

幸チンらぶさん、こんにちは☆
楽しいコメントいっぱいありがとうございます☆

登っている途中に目があったコなんですが、何枚か連写されていたのですが、一旦下向きかけて、再度確認するようにこっちを見てるんですよ。
その様子がとっても可愛かったんです。

職場の方を引き止めてまで、見せていただいたなんて光栄ですぅ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
でも、お手洗いに行かれる途中だったなんて、怒られませんでしたか?(笑)
でも「こんなに可愛いのでしかたがありません!(笑)」って言い切る幸チンらぶさん、niceですぅ~☆

みぶちゃんのカードみたいに見えたなんて、嬉しいです^^
なんかほんとにコントしているように、笹を奪い取られちゃてましたよ(笑)
やり取りがとっても可愛かったです☆

「うるうる のうわめ使いが演技っぽいところがまた可愛い」
わかってもらえたみたいで、嬉しいです。
なんだか、すごいTHE女の子って感じでしょ(笑)
奪い取っておいて、これおいしい?ってぶってるような感じに見えたんですよー(笑)
でも、かわいいから許しちゃうみたいな感じてです(笑)

とっても中国のコパンダたちも個性豊なんでしょうが、あまり沢山いすぎでこのコどのコって感じでした。

幸チンらぶさんも中国旅行お考えなんですねー。
でも今、幼稚園に入場して遊ぶって言うのは法外なほど高かったりするので、よーくプランは練られたほうがいいですよ。
私たちの時は、遊ぶっていうプランはできないっていわれたのですが、少し後に行った方は『幼稚園の仔パンダ達と遊ぶ(5分間)一人5000元』だったそうです。二人で一万元 ;・ロ・)!!
特別なバックアップがない限り、一般観光客はテレビで見るようにはいかないかも知れませんね。。
でも、沢山のパンダを一同に見れるのは中国しかないので(アドベンもすごいですが^^;)とっても貴重な体験だったとは思っています。
by hinatama (2007-05-25 15:33) 

hinatama

monmonさん、はじめまして☆
nice!ありがとうございますm(._.)m ペコッ
by hinatama (2007-05-25 15:35) 

Mr.ダンディ・ペンタ

こんにちは!

16頭!目がくらくらしてしまいます。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-05-26 16:02) 

さと八

発進!の子達、可愛い〜〜(*^^*)
chuziさんのコメントに、なぜかこの二頭の「わくわく☆どきどき」が
伝わってくるから不思議です〜(笑)
どんなアトラクションなのかしら!!?
シートベルト、ちゃんとしたかな?!

・・・と、一枚目から見所満載のショット!
それをこんなに沢山★贅沢〜!!(*><*)すごい!
最後の美形ちゃん♪
笹を持っているお手手が最高に可愛い〜〜
by さと八 (2007-05-26 16:27) 

hinatama

Mr.ダンディ・ペンタさん、こんばんは☆
何度も数えちゃいました(笑)
でも、動くのでちゃんと数えられないんですよね^^;

とっても贅沢にワラワラといるので、すごい目移りしてしまいました(笑)
by hinatama (2007-05-28 23:00) 

hinatama

さと八さん、こんばんは☆
発進!っていう感じ伝わりましたか?
なんでか、この二人は発進って感じだったんですよ(笑)
シートベルト・・・・可愛い(笑)

やっぱりちゃっかり人のもの取っちゃうコってどこでもいるんですよね(笑)
最後の笹のコは、上目使いでとってもキュートなんですが、わかっててやってそうな感じがなんとも^^;
ほんときゅっとつかんでる手が可愛いですよね☆
by hinatama (2007-05-28 23:05) 

ジョージ

こんにちは。
子パンダちゃんたちの可愛い顔・顔・顔・・・

大地震のあとになってこの写真をみると、幼稚園で遊んでいた2006年生まれのパンダたち、どうしているのか心配ですね。
(この中に五輪パンダもいる?)
by ジョージ (2008-05-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。