SSブログ

近況報告 [ひとりごと]

ご無沙汰しております。

現在、母親が入院中でございます。
手術を終え、もうすぐ退院。
そんなこんなで仕事も休ませて頂き、家事と病院の往復の毎日でございます。

母の病気が発覚したのは3月中旬。
手術が必要ということで総合病院を紹介してもらい入院・手術となりました。

ちょうど、昨年乳がんで亡くなった友人の一周忌のお参りをさせていただきその一週間後に母ががんと告知されるとは・・・・・
私たち家族の中で一番元気で健康だと思っていた母にがんが潜んでいたとは思いもよりませんでした。

何度となく腹痛を訴え、あまりの痛さにやっと病院にいったときには結腸がんすでに転移もしているステージ的には最悪の状態。
しかし、母はあくまでも前向き。
家族の前では一切涙も見せず気丈に振舞っている姿に私たち家族も励まされています。

テレビでよく見る余命というもの言われました。
でもそれはあくまでこのまま治療をしなければというお話。
医者に命の期限なんて決められてたまるものかと思っています。

母の病気を知るまで、のほ~んと暮らしていた私たち家族ですが、色々話をしたり団結したり病気と闘う覚悟を決めました。

これから抗がん剤治療など大変な日々が続くかと思いますが、余命1年の10倍20倍長生きするんだという思いでがんばっていこうと思っています。

絶対に完治するんだと思いでこれからもがんばっていきます。

超自己満足ブログですが、これからもみなさんの癒しになれるようパンダプログは続けるつもりです。
また、私の活力ですしd (。'(エ)-。)ー☆ネ!
今までどおり気まぐれ更新ですが、たまーに遊びにきてくださいマセm(._.)m ペコッ

とっても重い話に最後までお付き合いくださりありがとうございます。
私は至って元気でございます!!
病人と自分で認識していないほどあっけらかんとしている母がいる限り大丈夫です!

ご心配おかけして申し訳ありません。
またきまぐれに出没します^^; ありがとうございました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


ai.JPG

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

sue

はじめまして。

いつもhinaさんのパンダブログ、楽しみに拝見させていただいております。
お母様のこと、突然のことで大変でしたね。
ブログに言葉に綴るまで、気持ちもしんどかったのではないかと思いました。

・・・気の利いたことが言えないのですが、

前向きな気持ちで
お母様と病気と闘ってくださいね!
大変だと思いますが、hinaさんが元気でおられることが
お母様の何よりの励みになると思います。

これからもhinaさんのパンダブログ、とても楽しみにしています。
写真も、文章も大好きです(^-^)


by sue (2009-04-22 23:18) 

あやパン

私もはじめまして、です。
この所更新がなく、さみしく思っていました。
なんのお役にも立てませんが、陰ながら応援しています。
そして hina さんのペースでブログ綴って下さいね。
by あやパン (2009-04-23 19:00) 

Rae

そうなんですね。
前向きな気持ちになられるまで、お辛いことも多かったでしょうね。
さっきね、アンビリバボーの番組で白血病の方が完治された話を見ました。直接は紙芝居をしてる男性の話だったんですが、その男性の奥様が白血病にかかり、いつも紙芝居を見に来ていた女の子の千羽鶴に勇気づけられ奥様が奇跡的に完治されたそうです。 お医者さんは生存率が低いと告知していましたが、VTRに写る奥さまは普段通りに生活され、大病を患われた雰囲気なんて微塵も感じませんでした。
お母様、完治されますように!!!
by Rae (2009-04-23 22:27) 

rieyyy

数ヶ月前にコメントを書かせていただいた者です。

いつもhinaさんのブログ楽しみに見ています。
hinaさんのかわいい写真と文章にとっても癒されてます。

お母様の件いろいろ大変だったと思います。
私の祖母が10年近く前に癌で余命半年を宣告されました。
でも手術や治療を乗り越えて、畑仕事ができるほどになって、今も元気に生きてます。
祖母も入院しているときに会いましたが、とっても前向きで病人とは思えなかったです。
前向きな気持ちって、大切なのかもしれません。
きっとhinaさんやご家族の温かい気持ちがお母様にとって支えになっていると思います。
どうか完治されますように。
by rieyyy (2009-04-23 23:48) 

ジョージ

hinaさんの心配事とは?などと気になっていたのですが、お母様のご病気だったのですね。
色々大変だと思いますが、前向きな気持ちで日々過ごされますように。

いつもパンダさんの写真に癒されているのに、私は何のお役にもたてません。でも、ブログの更新は気まぐれでもいいので続けてくださいね。

どうぞご自身のお体にも気をつけて下さいね。
by ジョージ (2009-04-24 18:16) 

mikanpanda

家と病院の往復をする日々というのも、とても疲れるものだと思います。
hinaさんも無理をしないようにしてくださいね。
お母さまの体調がよくなりますように!
by mikanpanda (2009-04-24 19:12) 

hina

みなさま、こんにちは。
本当に温かいコメントありがとうございます。
なかなかお返事できず申し訳ありません。

母は無事退院して自宅でのんびり過ごしております。
食生活の改善も必要と最近はあまり量も食べないので、有機野菜にかえるとか質のいいものに変えようと心掛けています。
しかし、長年今週はこの料理と決めると食材を持ってきてもらうというものを利用していたので、母娘ともに料理のレパートリーがない(涙)
料理に苦しんでおります(笑)
今は、食物繊維の多いものも摂れないですしね。
毎日、菜っ葉炊いたもの、鍋、菜っ葉、鍋の繰り返しでございます(^^ゞ
来週よりいよいよ抗がん剤治療も始ります。
これからが大変ですが、完治目指して頑張ります。

sueさん、はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます。
また、温かいお言葉ありがとうございます。
前向きにがんばります!!
いっぱい泣いたらすっきりして前向きに頑張るしかないと思いました。
ブログものんびりやっていきます!
ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

あやパンさん、はじめまして。
いつも見てくださってありがとうございます。
更新なくてさみしいなんて言ってくださってうれしいです&ごめんなさい。
お役に立てないなんてそんなことないです。
こうしてコメントいただけて勇気100倍ですよー!!
ほんとに超マイペース更新ですが、今後ともよろしくお願いします。

Raeさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
そんなアンビリバボーなお話あるのですね。
なんだか勇気ができました。
人間ってきっと計り知れない力を持っていると思うんです。
母にもきっと・・・・と思っています。
まずは‘病は気から’にならないように家族で支えたいと思っています。

rieyyyさん、こんにちは。
コメントいただきありがとうごいます。
おばあ様の心強い体験本当にありがとうございます。
本当に前向きな気持ちって大切なんですね。
先日も鳥越さんのドキュメントテレビを母は見て、遠隔転移は最終ステージと知ったみたいなのですが、とっても他人ごとのように話していました。
今、まさに母も一緒よというかんじなのですが。
母もきっと治ると信じて頑張ります! ありがとうございました。

ジョージさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
何のお役にも立てないなんてありませんよー。
こうしてお言葉をいただくということがどれだけありがたく心にしみるか。
人の優しさを身にしみて実感することが、母の病気でわかりました。
それは家族全員感じていることです。
そういう意味でも母の病気はとても意味のあるものだと思っています。
前向きに、人生もブログもがんばります!

mikanpandaさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
昨日、久しぶりに外来にいったのですが、連休明け病院はすごいことになっていました。
やはり疲れますね。待つというのはとても疲れるものだと思いました。
これからの治療はとても不安がつきものですが、前向きに頑張っていきます。
温かいお言葉本当にありがとうございました。

by hina (2009-05-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッスル幸ちゃん気になるパンダ界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。