SSブログ

中国パンダ旅行・3日目 その1 [中国パンダ旅行]

中国パンダ旅行3日目 臥龍 

いよいよ、中国3日目の朝です。 昨日の雨がウソのように晴れました

朝食を食べて8時30分出発です。

レストランより

 朝食です。 ホットオレンジジュース。初体験(笑)     

レストランをバックに。

チェックアウトをガイドさんにしてもらったのですが、なんだか時間かかってるなーって思っていたら、私が携帯を部屋に忘れてましたー^^;
ホテルの方、気付いてくれてありがとう。忘れていってたらと思うと・・・・・どーなっていたのでしょう(笑)

中国パンダ保護研究センター 2日目

繁殖ゾーンは元気にお食事中でした。

いい感じのしわ(笑)

おちり軍団(笑)

今日もコパンダは元気です☆

一歳パンも元気にもめてました(笑)

本日のメイン 2005年生まれパンダとのふれあい(幸浜と同級生)

旅行会社の案内では、コパンダ幼稚園入場・記念撮影ができるとあったので、期待して行ったのですが、規則が変わってできませんと言われてしまいました。
どーも説明がイマイチ納得できなかったのですが、子供パンダならできるということでそちらに決定☆
お一人様1000元×2(フレンドリーTWINパンダベイビーよりお高い^^;)

帰国後、GWに行った方が某サイトに書き込みされていましたが、その人たちはどうやらコパンダとふれあいや撮影ができたそうです。恐るべし中国(笑)
しかし、到底出せる料金ではなかったので、今ではこれで良かったと納得しております。(当時はなんでー!!看板でてるのにでけへんのーと<(`^´)>こんな感じだったのですが(笑))

いよいよ、パンちゃんと対面とスタンバっているのですが、10時の約束がなかなか呼ばれず、結局、臥龍出発予定の11時にミルクできたヨーと呼ばれました(笑)

手を洗い、手袋・足袋をつけてスタンバイOK

獣舎の中で待っていたのですが、中に檻が4つ。
大人パンダが2頭ガオガオ言っていました。
相手したらダメヨーといわれ、ちょっとビビッてスタンバイ(笑)

外で遊んでいるコたちを飼育員さんが呼ぶと、わらわらと帰ってきます。
そこで外に2頭だけ残し、後のコは収納。
いよいよ、どうぞと扉を開けてくれました。。。

※注意 この先とっても大きな私がでてきますが心の準備をして、広い心で見てください(笑)

この2頭がお相手してくれました^^

コンニチハ☆ ちょっと引き気味(笑)

ちょっと横に座ってみた(笑) 顔はすごい喜んでいます(笑)

パンちゃん、ちょっとお顔みせて~☆

食べ物がないか、割り込んできましたよー☆

にんじん見っけ☆

またまた近づいてきました☆

タッチしちゃいました☆ しかしおちりは汚れ放題(笑)

もうひとりのコ

ひつこく触っています(笑)すごいうれしそー(笑)(お見せできませんが^^;)

匂われています(笑) 

 

プイ☆ 食べ物がないと確認されました(笑)

こっちは持ってる? たまたまくんに向かっていってます(笑)

が、行く途中あちらにおやつ発見!

二人でおやつまっしぐら(笑)

 ここで終了☆

あっちゅーまの5分間でした。
しかし、何をしてよいのか、パンちゃん見た瞬間真っ白になってしまい、なーんにもできませんでした(笑)

んで、ビデオ撮影をガイドさんが「僕やります!」なんて元気よく言ってくれたものだから任せたのですが・・・・渡した瞬間、ボタン押したんでしょーねー。。。。。撮れていませんでした。( p_q)エ-ン
確かに、カメラ構えてたんですけどね(笑)

この5分間、収納されていた他のパンダが猛烈に泣き喚いておりました(笑)

私たちが出た後、みんな外にでて、ミルク&おやつタイムでした。

うめー☆

この時点で11時30分。

ダシュで成都に帰ります。 成都大熊猫繁育研究基地に行ける様がんばってくださいました。

帰りの道はごはん以外ずっっっっと寝ていた私でございます(笑)

                                      ・・・・・・・・つづく


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

こんにちは!
わ~~綺麗な青空ですね~~晴れて良かったですd(^-^)ネ!
ホットオレンジジュース・・・なんだかとてつもなく甘そうです(←甘いもの苦手^^;)

最初のお食事してるパンちゃんの「しわ」!たまらん~~~(>▽<)b
おちり軍団も可愛いですね~~~☆
2頭のパンちゃんとの触れ合いっ!!きゃ~~羨ましいぃーー!!
どろんこのパンちゃんきっといっぱい遊んでるですねー♪
こんなに近くで・・・あんなに触れて・・・うぅ~見てるだけで興奮っ!!(笑)
こんな状態になったら、頭が真っ白になる気持ち分かりますヨーっ。
今の私の状態もすでに興奮で・・・絶対真っ白になるだろうなぁって感じです。
でも、タッチしたり、匂われたりしたい~~~☆(*>0<*)
あ~、いいなー中国・・・
コパンダも、一歳パンも、触れ合いパンも、ぜ~んぶ可愛いですぅ☆

携帯っ、見つけてもらえて良かったですね~~~!
危ないところでしたね^^; ホテルの方、d(>_< )Good!!です!
by (2007-05-31 14:14) 

hinatama

ちゃぱちゃん、こんにちは☆
次の日はすごくいい天気になって、とってもよかったです。
ホットオレンジジュース・・・・・寒いからですかね^^;
他に飲むものなかったので飲みましたが(笑)
ちゃぱちゃん、甘いもの苦手なんですね~☆
私は見たまま・・・超大好きです(笑)

ちゃぱちゃんもシワマニアの一員ですね(笑)
むにぃーと竹でなってて痛くなかったのでしょうか。
自分のシワは嫌だけど、パンちゃんのは可愛い~☆

天気はよかったのですが、地面が濡れててコパンダもドロだらけでしたよー(笑)
でも、元気いっぱいに遊んでいました。
パンダとのふれあいは、初めて触れたので感激でした。
以前参加した幸ちゃんとのフレンドリーは、あの丸い背中を目の前にして一切さわちゃいけない欲求不満状態だっので、今回ははれました(笑)
一歳といってもまだまだ子供なのでとっても愛くるしかったですよ。

でもやはり爪は鋭かったです。
シャッと手が触れたのですが、ビニールの手袋破けました。
全然怖くはなかったのですが、パンダは遊んでるつもりでもこっちが血とか出したら、こういう企画ができなくなっちゃうかも知れないので、気をつけないとと思いました。
ほんと幸せな時間でした~☆

あ、携帯、目覚まし代わりに使っていたのですが、鳴る事ないのでいつもみたいに気にしていなかったんでしょうね^^;
しかし、速攻気付くって、すごいですよね。
ちょっとビックリしました。でも助かりました。
忘れ物には気をつけましょう(笑)
by hinatama (2007-05-31 15:57) 

うめ~☆に、お茶発射でーすっ!
本気で、しゃべっているみたいです
間近に子パンちゃんがいるなんて~すごーい
おちりは、汚れ放題!
あーでも、この中でさわりたいのはぁ、
おシワかなぁ
柵の外からそっと指でつつきたいです♪
by (2007-06-01 01:15) 

みゅう

ホットオレンジジュース、味はどうだったのでしょうか?
なんとなくおいしくなさそうな気が(汗)
あんな間近でパンちゃんたちに触れるなんて、素敵ですね~♪
すりすりしたくなっちゃうかも。
今日は写真で我慢しなきゃ!
ビデオ、撮れていなくて残念でしたね。
構えてポーズとっているだけじゃ撮れないよ~(汗)
by みゅう (2007-06-01 11:19) 

hinatama

ギルバート明子さん、niceありがとうございます☆
by hinatama (2007-06-02 08:50) 

hinatama

みぶちゃん、おはようございます☆
うめ~☆に、お茶発射ですか(笑)
でも、ほんとにいってるみたいでしょ(笑)
待たされた分だけ、実感がこもっていそうだったんです。

前日の雨で地面がドロだらけで・・・・そこに平気で座るからドロこんコなんですよね^^;
ここの場所ってちょっと坂になっていたので、私たちはビニールの足袋つけてるもので、ずるする滑ってすごい怖かったですよ(笑)
ドデーンってこけるとパンちゃんのおちりの汚れどころじゃありませんでした(笑)

シワ、ぷにって突っつきたくなるでしょ(笑)
でも、ほんと触れそうでした。たぶん触っても気付かないでしょうね^^
by hinatama (2007-06-02 08:56) 

hinatama

みゅうさん、おはようございます☆
ホットオレンジジュースですか・・・・まあまあでした(笑)
ちょっと薄めでしたよ。あまーいって感じてはなくて、ちょっとすっぱい。
んー、オレンジジュースの粉をお湯で薄くとかしたって感じでした(笑)
とっても寒くて、ウエイトレスの人はダウンやスキーウエアを着用されていました。
山の上はまだ雪が残ってましたよ。

パンダは日本ではライオンとか熊とかと同じ猛獣と扱われているので一歳以上のコとこんなに近くで会えることは中国でしかないですね。
まだまだお子ちゃまだったので、とっても可愛かったです。
リンゴしか眼中になかったようですが^^;
もっと小さいと一緒に遊んでほしいみたいでまとわりつくみたいですけど。

ビデオとってもショックでした。。。(笑)
最後の足元しか映ってない(笑)
まーしかたないですね^^;
by hinatama (2007-06-02 09:08) 

hinatama

かのとさん、niceありがとうございます☆
by hinatama (2007-06-04 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。