SSブログ

中国パンダ旅行・3日目 その2 [中国パンダ旅行]

中国パンダ旅行3日目 臥龍 → 成都 

名残惜しい臥龍を出て一時間ほどたって昼食のホテルのレストランらしきところに到着。
ずーっと寝ていたのでココはどこかよくわかりません(笑)
でも観光バスなどいっぱい止まっていました。でも、ちょっと綺麗ではありませんでした^^;

  汁なし麺と、ゴーヤ?の炒め物とにんにくの芽の炒め物です。にんにくの芽はウマかったです^^

こちらは鶏がらスープ(雑草スープでなにくて(б。б;)ホッ!) しかし、ガラは色々入っておりました。麺をいれて勝手にラーメンにすると麺の粉っぽさがなくなってイケました(笑)

たぶん川魚。たまくんがんばって半身なんとか食べてくれました^^;

普通のキャベツ炒め

こんな感じのお昼ごはんでございました。

休憩するまもなく、成都へ向けて出発☆
もちろん乗った瞬間寝ておりました(笑)
気がつけば成都市街に入っておりました^^;
帰りは昼食を入れて約4時間。ドライバーさんごくろうさまでした。

成都大熊猫繁育研究基地

着ました~☆梅梅の故郷

ここも広いです。

こういう可愛い看板が沢山立っていました。

シンボルですね~

ココは、臥龍の保護センターとは違い都会の中にあります。
広さはかなり広いと思いますが、臥龍とは雰囲気が全然違います。
どちらかというと、デートや家族で来るスポットといった感じでした。
綺麗に整備もされていて、博物館のトイレはビックリするくらい綺麗でした。
北京オリンピックのマスコット『晶晶』もいます(幸ちゃんのガールフレンドです(笑))

ゴローン。大人パンダはお昼寝中。

はじめこのコを警備のおじさんに雄浜だと言われました。 デカすぎてウソやーと思わず言ってしまいました(笑)
ガイドさんもこのコが雄浜は納得できなかったようで、職員さん見つけて聞いてくれました。
判明・・・・雄浜ではない☆

(*б~б)モグモグ

わしは寝るでー

わしは食べるでー

大人パンダを堪能した後、坂を登ってたどり着いたのは・・・・

コパンダ幼稚園です。

ここは人がいっぱいいました~☆

いたぁぁぁぁ☆コパンダ☆

たけのこたべてるぅ~☆

みんなお昼寝中の中、がんばって食べていたお名前は「老大(laoda)」です。

このコは「ウーイー(51)」☆

世界最小51グラムで産まれた、梅梅の孫です☆☆ もう立派にほかのコと変わらない大きさに成長してました。会えて嬉しい♡

手ついて、可愛い☆

お姉さんがきたとたん、寄って行きました。

うぅぅぅ

羨ましすぎる。。

もう一頭お姉さんが連れてきました。

ダラーん。あんよ可愛い☆

お水飲ませたかったんですね。

「ウーイー(51)」は寝ちゃいました。

可愛いおちりがふたつ☆

もめとります(笑)

あ、逃げちゃった。

えぇぇぇ

なんだよー! って感じでしょうか(笑)

幼稚園の前は綺麗に整備されていました。

ここの奥で記念撮影できるはず・・・でも、出来ないって言われたんですよね。。。。

さっき、逃げっていたったコはどこに・・・・

滑り台にいましたぁぁ☆

ここもコパンダ幼稚園があり、ちっちゃいコを一同に見れます。
あいにく、私たちが行ったのは夕方近かったので、お昼寝タイムでした。
置いてある木の台などはもちろんアドベンに似てましたよ~。

このあと、待望の雄浜の会いました~☆


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

みゅう

きゃ~!今日のパンダちゃんもかわいい~♪
やっぱり子パンダは、特にかわいさ倍増ですね。
ブランコで遊んでいる姿に思わず目が釘付け!
自分からひざに乗ってくれるなんて・・・うらやましすぎですよね~。
それにしてもお昼ご飯、煮魚以外はかなり手抜きに見えるのですが(笑)
中華ってもっとおいしそうなものだと思っていたのに、現地ではこれが普通なのかな~?
by みゅう (2007-06-03 07:51) 

hinatama

ギルバート明子さん、niceありがとうございます☆
by hinatama (2007-06-03 18:48) 

hinatama

みゅうさん、こんにちは☆
そーなんです、コパンダはほんとに可愛いんですよ~☆
歩いてるだけでもとっても可愛いんです。
ブランコで遊んでいる様子もとってもかわいいでしょー。
飼育員さんとってもうらやましいでしたよ。。自ら遊んでーって行くんですよ。たまらんです(笑)

たしかに、ごはんはちゃつちゃとすばやくでてきてました(笑)
中華っていうより、普通の中国の人のごはんって感じだと思います。
私は初中国だったので他の旅行ではどんな感じかはわからないのですが^^;
でも、特別な感じではなかったですがとっても美味しかったですよ^^
雑草スープ以外は(笑)
by hinatama (2007-06-03 18:55) 

Mr.ダンディ・ペンタ

おはようございます。

西都大熊猫飼育繁殖基地の看板の写真で男性の頭部だけが写っているのがなんとなくシュール。

メイメイさんのお孫さん初めてみました!

手をついたお姉さん、顔が可愛い!
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-06-04 07:26) 

hinatama

Mr.ダンディ・ペンタさん、おはようございます☆

あぁぁ、ほんまやー(笑)頭だけ切れて写ってますね~(笑)
ヤンキー座りをした男性をトリミングしたんですが、頭写ってましたね(笑)
言われるまで気付きませんでしたー(笑)

たぶんメイメイの娘もいるんでしょうけど、そこまでは聞けませんでした。
メイメイ一家はいつも話題を提供してくれますものね(笑)
ウーイーはちゃんと大きくなるか心配でしたが、すくすくと成長中みたいです^^
ここのコパンもとっても可愛かったですよ~♡

ペンタさんのブログ拝見しましたー☆
メイメイからの水分補給、私たちも見ました。
ちゅーしてるみたいでとっても可愛いですよね。
by hinatama (2007-06-04 10:31) 

さと八

きゃーー!(*^^*)私にとって幻の(笑)成都基地ですね☆

ウーイーちゃんにも会えたなんて、羨ましいデス☆
梅梅おばあちゃん(梅梅さんスミマセン!)に似てるとこありましたか!??

大人パンダからコパンダまで、なんて可愛いんでしょ〜〜〜
とにかく、とってもお洒落な基地で、びっくりしました♪
やっぱり都会テイストなんでしょうか(笑)
幼稚園のブランコにぶらさがっている、まあるいおもちゃの可愛いらしいこと!
ひとりで竹の子を食べている子・・・お顔立ちといい、ポージングといい
モデルコパンダのようです〜〜 (*><*)生意気&可愛い!
アングルがまた最高で、ポストカードみたいです☆

ラストの滑り台の後ろ姿・・・魂抜かれましたぁ〜〜 ばたっ!
by さと八 (2007-06-04 12:48) 

hinatama

さと八さん、こんにちは☆
憧れの成都基地ですー(笑)
私たちも行けてとっても嬉しかったです。

ウーイーはどーでしょう、似てるかな?(笑)
すぐに寝ちゃったので残念だったのですが。
でも、とっても大きくなってて嬉かったです。

成都基地はとっても都会テイストでした(笑)
どっちかというと、私は臥龍よりも落ち着いて見れるかもって思いました。
成都のほうがアドベンなど動物園などに近いかもって思うからかもしれません。
臥龍は職員の方の仕事の邪魔をしちゃいけないって思っちゃったんですよね。結構自由でしたが(笑)
成都のほうが居るパンダも知っていたり(梅梅関係やプログなどで)するので親しみがあったからかも。
もう一度行くなら、成都を一日かけてじっくり回りたいって思います。

幼稚園でもう少しコパンダ撮ってきてますのでまた紹介しますね~。
こっちのコもとっても可愛いですよ~☆
by hinatama (2007-06-04 15:55) 

hinatama

かのとさん、niceありがとうございます☆
by hinatama (2007-06-04 15:55) 

Chuziさん 皆様こんにちは!
お手手をついて、ポーズしている子パンちゃん
なんか、色気を感じるのは、わたくしだけでしょうか??
by (2007-06-04 17:28) 

Mr.ダンディ・ペンタ

>>ペンタさんのブログ拝見しましたー☆

多謝!
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-06-04 18:01) 

hinatama

みぶちゃん、おはようございます☆
色気をかんじますか?
とっても一人でがんばっていてくれたコなんですよ。
ちょっとお姉さん座りして可愛いですよね(笑)
職員のおねえさんと戯れてとっても可愛かったですよ~☆
by hinatama (2007-06-05 09:35) 

hinatama

Mr.ダンディ・ペンタさん、おはようございます☆
こちらこそ、ココでの書き込みで失礼します^^
愛明もとっても可愛いですよね☆
by hinatama (2007-06-05 09:36) 

こんにちは!
何回もこちらには来ていたのにやっとコメントできるヨー♪

汁なし麺って・・・そのまま食べるのでしょうか?
なんか味なさそー(笑)

赤ちゃんパンダの看板!可愛いですね~~☆
シンボルのパンダさんもきらきらしてて可愛い☆
あとは、もう、かわいこちゃんばっかりぃぃぃ~~~(*>0<*)
梅梅のお孫ちゃん、可愛いよぉぉぉ><
お手手ついて食べてる姿!可愛すぎるぅ~☆★
もめてる二人も可愛いし、最後の滑り台の子・・・後ろ姿がたまらんっ!
やっぱりアドベンに似てるんですねー。(アドベンが似てる、ですね)
抱っこしてるお姉さん・・・確かに羨ましすぎるぅぅぅ。
あんな可愛いコパンダちゃん、抱っこしたいよぉおおお!!
by (2007-06-06 14:47) 

hinatama

ちゃぱちゃん、こんにちは☆
いつでも遊びに来てね。コメントは書けるときでいいんよー。
無理しなくてもいいからね~☆

汁なし麺はね。。。粉くさかったデス。
なので、鶏がらスープに入れるとラーメンになってちょうどいい感じでした。
これが雑草スープなら無理だけど(笑)
たまたまくんが、いれると食べれるっていってつけておりました(笑)

なんだか、成都基地は赤ちゃんの看板がいっぱい出てとっても可愛かったですよ。
コパンダもとっても白くて可愛い(笑)
やはりアドベンの梅梅の故郷なので娘や息子や孫が居るのでとっても身近に感じちゃったりして(無関係者ですが)楽しかったです。
職員さんに梅梅とか雄浜とか言って通じるのはやはり嬉しかったです(笑)

モデルのようなコパンはずっとがんばって可愛い姿を見せてくれてましたよー☆
お姉さんと一緒に会話しているようにお座りして竹の子食べたり(笑)
また、ご紹介しますね~☆
by hinatama (2007-06-07 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。