SSブログ

中国パンダ旅行・最終日 [中国パンダ旅行]

中国パンダ旅行・4日目  成都→上海→成田

朝8時集合。
最終日の朝は昨日までのガイドさんではなく、女性のガイドさんが空港まで送っていってくれました。

成都→上海

中国の空港って搭乗口がコロコロと変わるんですね~
またまたとっても小さい飛行機でした。
3列3列の6列シート。
行きはとっても最新だったのにねぇ~(笑)
またまた、機内食食べると上海まで一眠り(笑)

上海→成田

ここではまた、4時間弱の待ち時間。
上海で待っていたのは、ヨン様似のガイドさん(笑)
でも、もう一人のガイドさんが事故にあったと、一人で猛烈に忙しそうでした^^;
ここでは、昼食もついていて、空港内のレストランでお食事。
今までの料理に比べるとなんて量が少ないのォォォ(笑)
ちょっと物足りない私(笑)

上海では、中国もゴールデンウィークで大変混雑しておりました。
チェックインするのにかなりの時間がかかりそう。。。そこでヨン様何とかしますと。がんばってくれました。
日本人のお客さんを何人か集めて(他のツアーの人)、団体扱いにして横のカウンターでチェックインさせました。
かなりの時間短縮。最後の最後にいい仕事してくれました(笑)

免税店でちょこっと買い物し、とうとう見つけました☆ずっと探していたあるものを☆☆
またご紹介します^^;

また搭乗口が変わったり、飛行機が遅れて出発となんだか最後までバタバタしてしておりましたが無事離陸。
楽しい中国旅行もとうとう終わりです。

機内で、キャビンアテンダントに必ず中国語で話しかけられておりました。
ガイドさんには、突然、キャスターの「張越」に似てますと言われた私。
早速、検索・・検索・・興味のある方はどうぞ(笑)

どっかの空港搭乗口。上海かな?

こんな感じで3泊4日の中国パンダ旅行を楽しんでまいりました。

長らくのお付き合いありがとうございましたm(._.)m ペコッ

またいつか、このコたちにも会えるといいなぁ~☆

元気に育ってね☆

 

しばらく、紹介できなかったコパンダなど中国パンダが登場すると思います。

またよかったら見に来てくださいね~☆


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

Mr.ダンディ・ペンタ

おはようございます!

私もよく中国人に間違われます。中国人に中国語で話しかけられます・・・。なぜなんでしょうか?


中国はメイデイの1週間休みですね。中国では「黄金週間」となっているとか。
by Mr.ダンディ・ペンタ (2007-06-06 09:26) 

hinatama

Mr.ダンディ・ペンタさん、おはようございます☆
ペンタさんも中国人に間違われるんですね。一緒ですね(笑)
中国人に話しかけられるってなにかオーラがでているでしょーかね(笑)
キャスターにも似てるといわれました^^;

帰りの飛行機も満席でしたよー。
家族でTDRでも行くのでしょうか。私たちの前の席の方も、一家で旅行という感じでした。
どーみてもヅラの男性と女性全身スパッツのご夫婦でした。
やはりお金持ちなんでしょうね。
by hinatama (2007-06-06 09:57) 

さと八

「お帰りなさい〜〜(*^^*)/」と思わず口に出てしまいそうになりました(笑)
パンダ&中国を堪能されたご旅行、私もすっかり楽しませていただきました〜!
”ずっと探していたあるもの”・・・うわぁ〜 気になるヨー(*><*)
楽しみに待ってますね♪

chuziさんカップルも私と同じ事考えられてたんですね(^^)/成都基地☆
私は単にイメージだったんですが、実際行かれたchuziさんがそう思うので
あれば間違いない!なんか、すごく希望が満ちあふれてきます〜〜♪
ホント、直行便がまた復活してくれるといいですね〜(以前はあったと
聞きました)

今日、掲載して下さったアップショット、とってもイイお顔してますね〜
彼らが元気に幸せに暮らしている様子が伺えて、嬉しいです(*^^*)/
ステキな中国パンダ旅行記、ありがとうございました!
by さと八 (2007-06-06 12:43) 

こんにちは!
飛行機の待ち時間って疲れますよね~~。。
でもっ、ヨン様似のガイドさんなんて素敵だわっっと思ってしまった私(笑)
でも相方さんが事故って・・・大変だったんですね。
免税店で、ずっと探してたものゲットってなんなんだろ・・・ワクワク。

ぺろってしてるパンちゃんと、3匹並んでるコパンちゃん、可愛い~(^_^)
ホント、元気に育ってほしいですね~☆
私も旅行記とっても楽しく拝見させていただきました。
ちょっと凹んでたとき、雄浜とchuziさんのセリフにだいぶ助けられました。
ありがとうネ(^_^)
また中国のパンちゃんが登場するかもしれないんですね。
楽しみにしてま~す(^0^)/
by (2007-06-06 15:23) 

さと八

おはようございます!
実は私も「え、ヨン様似のガイドさんが!!?」とときめいてしまい
ました(*^^*)vエヘヘ
私は北京経由だったんですが、次回は上海経由で行きたいなぁ(笑)

だって・・・ 私、全然ヨン様に会えないんですものー!(*>0<*)
by さと八 (2007-06-07 08:29) 

hinatama

さと八さん、こんにちは☆
とっても長い報告になってしまって、読んでくださっている方もうんざり気味では・・・・と心配しておりました^^;
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです☆
ずっと探していたもの・・・・引くかもしれませんよ(笑)

直行便昔はあったんですかー
またぜひとも復活していただきたい!!
成都基地はとってもよかったですよ。私は臥龍→成都でしたが物足りないとよく聞きますが、そーでもなかったです。
やはり雄浜やウーイーに会えたからかも知れませんが。
もし、アドベンのコたちが中国に帰ったとしても、気軽に会いに行けるように思いました。
そのときはツアー組んで会いに行きますか(笑)

思っていたほどふれあいもできなかったので、ちょっと中国旅行には後味の悪い感じがあったのですが、こうやって報告を書くことによってすごい消化されいい思い出になりました。
いつも暖かいコメントありがとうございました☆
by hinatama (2007-06-07 13:23) 

hinatama

ちゃぱちゃん、こんにちは☆
やはり旅行は移動が疲れますよね。
飛行機を乗り継ぐような旅行ってしたことがなかったので、とっても疲れました^^;
何するわけでもなくボーっとしていただけなんですが(笑)
こちらも、ずっと探していたもの・・・かなり引きますよ(笑)

やはり中国は沢山パンダさんたちがいて、とっても元気な様子を見ることが出来てとってもいい旅行でした。
今回会ったパンダさんたちも元気に育ってほしいです。
いつも楽しみにしていただいてありがとうござます☆
ほんとにコメント頂くと励みになります^^

いつでも凹んだときは、関西弁の妄想プログに遊びに来てくださいね☆
いやいや凹んでないときもいっぱい遊びに来てください(笑)
そんな自己満足なプログに助けられたなんて立派なお言葉頂いてとっても光栄ですよ^^

明日はアドベンですd (。'(エ)-。)ー☆ネ!
いっぱい癒されてくださ~い☆
by hinatama (2007-06-07 13:31) 

hinatama

さと八さん、こんにちは☆
上海のJTBさんですよ。ヨン様^^
ヨン様より細身ですが、なんとなく似ておりました(笑)

北京経由は待ち時間はどーなんでしょう。

さと八さん、ヨン様に会えてないんですね。
一緒でございます。会えても裏切られてばっかりでです( p_q)エ-ン
by hinatama (2007-06-07 14:19) 

みゅう

中国人のキャスターに似ていると言われるなんて、きっと美人だからですね~。
私は昔、マレーシア人だとヨーロッパの方に思われたことがあります(笑)
海外で日本人3人でいたら、「なんで日本人とインド人とマレーシア人が一緒にいるの?」と聞かれたんです~(汗)
いったい何を見てそう思うのでしょうね。不思議です。
最後の3匹そろったパンダちゃん、めちゃくちゃかわいいですね~。
3人で電車ごっこしているみたい♪
by みゅう (2007-06-07 19:16) 

わたくしも、4様の文字を読んでなぬ??と喰い付いてしまいました
そんなにかっこいいのですか~
それも、いい仕事をするのですね~なんてすてきな4様
その4様には、微笑んでもらえましたか?

○野じゃなくて、○DLなのですね?
イッテラッシャーイ♪
by (2007-06-07 21:23) 

hinatama

みゅうさん、おはようございます☆
いやいや、美人なんてめっそうもございません。
みゅうさんはマレーシア人に間違われたんですか?
ヨーロッパの方、なぜそんなにマニアックに仕分けされたんでしょ(笑)
しかし、みなさん、美人なんでしょうね。
しかし、中国人に中国人と間違われるのは、いかがなもんかと(笑)

ほんとですね、電車ごっこしてるみたいですね☆
なんでみんな手かけてるんでしょーね(笑)
コパンは不思議です(笑)
by hinatama (2007-06-08 09:13) 

hinatama

みぶちゃん、おはようございます☆
ヨン様に反応しちゃったんですね。
今思えば、そんなにかっこよかったかと聞かれれば・・・・^^;
ぱっと見、背か高くて、髪形に惑わされたんかなー(笑)
でも、たまくんも似てるといってたので、雰囲気はあったんでしょうね。
いい仕事するヨン様でしたよー。
いつも見掛け倒しのヨン様にしか会ってないので(笑)
目が会えばニコッと微笑んでくれましたが、ご利益はございません(笑)

○野ってどこ?
○DLに行くのでございます^^
by hinatama (2007-06-08 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。