SSブログ

梅梅さんを偲ぶ・・・ [白浜panda☆梅梅☆]

P10004033.JPG


一年前の今日・・・ 突然の悲しいお別れ・・・・

梅梅さんが天国へ旅立って一年がたったんですね。

楽しいこともたくさんあったけど、やはり忘れられない梅梅さんとの別れ。。。

今でも思い出すと涙が出ます。。。


梅梅さんは私にとって恋のライバルだったんですよね。。
たまたまがいつもメイちゃん、メイちゃんと言っておりました。
初めて一緒にアドベンに行った時、梅梅さんの笹の食べ方や、舌が長いとか、ずっっっと話を聞かされた記憶があります。
じっくり梅梅さんを見て可愛いと思い、そしてラウちゃんに親近感を持ち、パンダにハマって行きました。
梅梅さんによって、パンダの可愛さを教えてもらったと思います。


DSC01206.jpg

愛浜・明浜と。。。

梅梅さんお食事中です。



IMG_6894.jpg

ママ大好き☆  

ママも大好きよ♪

ほんとに愛情たっぷりの梅梅さんでした。


IMG_3029.jpg


ちょっとママにもちょーだいよ☆

愛明一歳のお誕生日会。

ママの登場で一気に強気になった双子ちゃんでした。(双子はケーキにビビり気味でした)


IMG_2577.jpg

春の日差しを浴びて。。。。

運動場をお散歩です。

この日はとっても活発でした。数日後自然交配したんですよね。



梅梅さんのおかげでとっても素敵なパンダお友達もたくさんできました。

梅梅さん、ありがとう。。。

これからも天国からパンダファミリーを温かく見守もっていてくださいね。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

Kaede

hinaさんこんにちは。

私も昨日は写真の傍らに大きなりんごを供えて、
在りし日の梅梅さんの姿を偲んでいました。
―と言っても、実際には一度しか会って(見て)いないので、
その多くは、写真や映像からのものですが。

hinaさんの今日の写真の中で、3枚目には特にジ~ンと来てしまい
ました。“母の愛”がたっぷりですね・・・。

きっと天国からその優しいまなざしで、今もパンダファミリーを見守って
いることでしょう。^^


by Kaede (2009-10-16 17:49) 

hina

Kaedeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨日はパンダファンの方の多くが梅梅さんを偲んでおられたことと思います。
私も久しぶりに梅梅さんの在りしの写真を見て思い出にふけっておりました。
ほとんどの写真が子供たちと一緒に写っていて、愛情たっぶりのとっても素敵な表情の梅梅さんばかりです。
本当に愛情深いお母さんだったんですね。

きっと天国から見守ってくれていてると思います。

まあ、愛たん笹食べすぎよぉ~。 
明くんったら、愛たんに甘えちゃって~。

なんて、天国でぼやいているかも知れませんね(笑)
by hina (2009-10-16 18:21) 

aripan

子育て上手な梅梅さんが亡くなってからもう一年ですね。。
パンダ歴が浅い私は梅梅さんと直接お会いすることができませんでしたが、パンダの魅力にはまるきっかけともなった梅梅さん。
双子の面倒をおっきな体でやさしく世話をしている姿がとっても印象的で、私の憧れだったのです☆
実際会うことができなっかたですが、hinaさんをはじめパンダファンの方たちのいろいろな梅梅さんの素敵な画像で見れてますますパンダ好きになってしまいます!
梅梅さんは天国でみんなの成長を見守ってくれているんでしょうね★

by aripan (2009-10-16 19:52) 

ナンシー

1年前 hinaさんからのメールで梅梅さんの旅立ちを知ったのを思い出しました。

私が最初に出会った梅梅さんは、隆浜・秋浜におっぱいをあげていました。いつも梅梅のかたわらには赤パン。それが当然のように思っていた日々…。

hinaさんや多くのパン友さんと一緒に、梅梅さんの家族の幸せを祈り見続けたいと思います。

素敵な写真をありがとうございます。今は懐かしく感謝の気持ちで見られます
by ナンシー (2009-10-16 20:28) 

mikanpanda

あれから1年がたってしまったんですねぇ…。

私が初めて梅梅ちゃんに会ったのは、まだラウちゃんと一緒のころでした。
そのラウちゃんもお母さんになり、梅梅ちゃんは本当にたくさん幸せを運んできてくれましたね。
今さらながらその偉大さをかみしめています。
梅梅ちゃんに会えて幸せです!
ありがとう。
by mikanpanda (2009-10-16 20:58) 

ラブリーパンダ

おはようございます

一周忌のおまいりに行けた幸運をかみしめてまいりました。
行きたくても諸事情ありなかなか行くことのできないのが実情ですよね。
そんなパン友さんの分もしっかりお参りしてきました。
朝一梅ちゃん永ちゃんの登場から遊び疲れ寝てしまうまでの時間をパンダランドですごしてから持参したお花を供えに行ってきました。
すでにいくつかのお花と大好きだったりんごが供えてありました。
手を合わせながらフッと涙が出てきてしまい今更ながら梅梅さんの偉大さを認識させられました。
改めて素敵なパンダファミリーをありがとう梅梅さん!

10月14日のアドベン休園日に屋外運動場で梅ちゃん永ちゃんの写真撮影を行ったそうです。
その時の永ちゃんのはしゃぎぶりがすごかったらしいです。
あの広い運動場を走り回ったとか・・・
気温が高くほんの短い時間だったそうですが・・・
早くそのはしゃぎぶりをみたいですね~!
次回アドベン訪問時にはお外デビューしていると嬉しいです。

hinaさんの写真を見て思ったんですが愛・明は1才のお誕生日お外だったんですよね~!
いつもおかあさんと一緒だったからかな今の梅ちゃん永ちゃんよりしっかりしているような気がしちゃいました。
私だけかなそんなん感じたの~゜・_・゜~
なにはともあれいつまでもかわいらしいのはうれしいことです。

梅ちゃん永ちゃんのお外デビューそして隣の運動場には幸浜おにいちゃんがいて甘えん坊の永ちゃんとけなげな幸浜とのからみが早く見たいとアドベンから帰ったばかりなのに気持はもうアドベンです(^^ゞ

あら~もうこんにちはの時間じゃない!
上司の目を気にしながら・・・むずかしい

ではまたアドベンでお会いできるのを楽しみにお仕事がんばりますねぇ~(^^♪
hinaさんもお身体いたわってお過ごしくださいね(^_-)-☆




by ラブリーパンダ (2009-10-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二代目☆メイヒンだヨ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。